秋一番に欲しいのは、ブルネロ クチネリの贅沢ストール!

季節の変わり目にまず手に入れたいのが、微妙な温度調整に対応してくれる、機能美に長けたストールです。今回は、触れるだけでうっとりするような上質素材にリピーターの多いBrunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)から、シーズンコンセプトを感じさせる、新作ストールをご紹介します。

実は、モダンなチェーンが編みこまれた未来系デザイン?

ストール¥247,000(税抜)

2018年秋冬のブルネロ クチネリのコンセプトは、古くから伝わる歴史的な一面と、未知数の可能性にあふれた未来的な一面が共存した、革新的な新ムード「FOLK ALCHEMY」です。

古典的な編み目

やわらかな手触りが夢心地へと導いてくれるモヘア糸でざっくりと編まれた、民族衣装を思わせるフォークロア調のボディー。そして、ボリューム感のあるフリンジデザインが、ほっこりと温かな気持ちにさせてくれます。

革新的なディテール

フリンジ部分をよくよく見ると、モヘア糸の間から今シーズンのコンセプトを象徴するブラックモニーレ(ボールチェーン)が! 異素材の調和が、単調になりがちなスタイルにアクセントを加えてくれます。

マフラーのように首にくるくると巻くだけでなく、肩のあたりに少し重心をずらして巻くことで、カーディガンのようなムードを楽しむこともできるのが、大判ストールの魅力です。巻き方のアレンジを工夫しながら、不安定な季節をおしゃれに、そして温かく乗り切りましょう!

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
EDIT&WRITING :
石原あや乃