翌朝の肌が見事にふっくら。軽快な使用感で最高に心地よく使える!

睡眠中は肌のゴールデンタイムだから、リッチなクリームでハイレベルなケア効果を狙わなきゃ、と気合いだけは十分。でも、やっぱり重量級のアイテムは苦手で、ついライトな美容液ですませがちでした。この言行不一致をさらりと解決してくれたのが、シャネルの「イドゥラビューティ ナイト マスク」です。

ナイトクリームのあとに使うと聞いて、最初は抵抗があったのですが、予想とは大違い。みずみずしいエマルジョンが肌の上で軽やかなリキッドに変化し、先になじませた濃厚クリームの重さまでふわっと消してしまうのです。まるで滋味あふれるメイン料理のあとに、きりっと冷えたシャンパンをいただいたよう。

どちらの魅力も際立ち、断念していたリッチでパワフルなナイトケアも、最高に心地よく行えます。もちろん翌朝の肌はふっくら潤いに満ち、透明感もひとしお。これなら、すっぴんで過ごせそうです。

潤いと酸素を送り込み、へたった肌に活力を注ぎ込む「シャネル イドゥラ ビューティ ナイト マスク」

肌に深い潤いを与えるとともに、細胞の酸素供給メカニズムを再活性化。コッパーやマグネシウムをたっぷりと配合したマスクで、肌は活力を取り戻し、毎日のお手入れの美容成分を受け入れやすい状態に整える。シャネル イドゥラ ビューティ ナイト マスク 100ml ¥9,500

シャネル イドゥラ ビューティ ナイト マスクの使用感

【テクスチャー】
なじませるとエマルジョンからみずみずしいリキッド状に変わる。ひんやりとした使用感が気持ちよく、癒し効果も抜群。

【使用手順】
週に2〜3回、クリームのあとに使用。付属のアプリケーターにとり、目周りを避けて顔全体にのばす。洗い流し不要。

【賢者の発見】
まるで花弁を思わせるアプリケーターが顔の凹凸にフィットしやすく手早く塗れる。唇にも使えて潤いとふっくら感が復活。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
近藤須雅子さん 美容エディター
BY :
『Precious1月号』小学館、2019年
多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で“美容業界の番人”といわれるほど。 好きなもの:果物なんでも(特にリンゴ。梨は20世紀)、京都、ローリング・ストーンズ、サム・クック、美術館通い、メイシー・グレイ、和裁、筋トレ、ビル・ナイ(『パイレーツ・ロック』『ラブ・アクチュアリー』) 、ティルダ・スウィントン、茶道、文庫本、デパート、編み物、コーヒー 、ヨガ、化粧品、スキー、縫い物
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
WRITING :
荒川千佳子
EDIT :
五十嵐享子(Precious)