「タック入りパンツ」と「すそリブパンツ」に最適な靴は何か? カジュアルコーデの定番パンツ2種類を例に取り、伊達男の粋な着こなしを演出する、最適な靴と靴下の合わせ方を紹介。いずれも、パンツのシルエットと靴のボリュームとのバランス感覚がポイントになる。
タック入りでもシャープなシルエットには、
軽やかなローファーが正解!
ゆったりとした腰回りに対して、すそに向かって絞られていくシルエットのタック入りパンツには、細いすそ幅と相性が抜群の、軽快なローファーを合わせたい。ソックスは、パンツと同系色で合わせるのが基本だ。
すそリブパンツのふくらみに合わせて、
ボリュームある靴を合わせるのが正解!
足首をリブで押さえるパンツは、すそ部分の生地のたるみがポイントだ。生地のふくらみとバランスを取るためには、ボリューム感のある靴が最適である。ソックスは、アクセントになる色柄を合わせる。
いかがでしたか? この記事で解説した、靴と靴下の組み合わせをマスターし、さっそく実践していただきたい。
※価格はすべて税抜です。※価格は2016年夏号掲載時の情報です。
- TEXT :
- 矢部克已 エグゼクティブファッションエディター
- BY :
- MEN'S Precious2016年春号「靴合わせから、パンツ丈、トップス選びまで詳細解説!主役顔「リラックス・パンツ」登場! 」より
Twitter へのリンク
- クレジット :
- 撮影/小池紀行(パイルドライバー) スタイリスト/武内雅英(code) 構成・文/矢部克已(UFFIZI MEDIA)