フランス・パリで1830年に創業、王室御用達のブランドとなったシルバーウエア「Christofle(クリストフル)」。その代表的なコレクション「パール」がリバイバル! 新作として発売がスタートしました。
今回は、その「パール」コレクションから、優美な輝きを放つ「フラワーベース」「センターピース」「デコラティブボックス」をご紹介します。
美しい佇いに心奪われる!クリストフルの新作インテリア3選
メゾンを代表する「パール」コレクションを再解釈し、登場したこれらの新作は、ひとつひとつ手作業でつくられた、職人の技術が光る作品です。見ているだけでも心が豊かになる、その魅力とは?
■1:シルバーの美しさが際立つ「フラワーベース」と「センターピース」
エレガントな「フラワーベース(花器)」と「センターピース」は、パールを浮き彫りにし、シルバーメッキを施しシルバーの優雅さが伝わります。「センターピースとは、テーブルの中央に置く少し高さのある”台”で、キャンドルやお花、フルーツなどがコーディネートされることが多い、インテリアです。
■2:黒曜石のボタンハンドルが個性を放つ「デコラティブボックス」
同じくシルバーメッキを施した「デコラティブボックス」には、黒曜石(火山岩)のボタンハンドルが装飾され、蓋を開けるとやわらかな、アルカンターラのファブリックが敷かれています。
ルイ・フィリップやナポレオン3世の宮廷御用達業者も務めたというクリストフルの優美な輝きが、生活に華を添えてくれそうです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部