空港には、さまざまな種類のカフェやレストランが数多くありますが、どのお店にしようか迷うことはありませんか? そんなとき参考になるのが、元CAの方の意見! 彼女たちは、きっとよいお店を知っているはず。

ということで、今回は元CAのkicoさんと阪部恵以子さんに、羽田空港でお気に入りのカフェやレストランを教えていただきました!

元CAがお気に入りの羽田空港カフェ・レストラン3選

■1:Amici del te(アミーチ・デル・テ)

Amici del te(アミーチ・デル・テ)

元国際線CAのkicoさんは、羽田空港第2旅客ターミナルの5階にあるアミーチ・デル・テというカフェがお気に入りだそう。

「スポットで休む飛行機、離陸する飛行機、青い空と海が見える、飛行機好きにはたまらない絶景カフェです。景色を眺めながら、パンケーキとコーヒーをいただいてお茶するのが私のお気に入り。特にプレーンのパンケーキがおいしくて大好きです。

朝ごはんの時間にのんびりするのも、ティータイムにのんびりするのも好きですね。

空港での時間がより特別になる、飛行機がさらに好きになる空間です。店内も広く、旅行で荷物が多くても大丈夫。フライト前にもフライト後にも寄りたくなります」

見て楽しく、飲んでおいしいドリンクのラインナップ
Amici del te(アミーチ・デル・テ)のパンケーキ

■2:仙台牛たん 荒(あら) 羽田空港店

仙台牛たん 荒(あら) 羽田空港店

元ANA国際線CAの阪部恵以子さんは、羽田空港第2旅客ターミナルのB1階にある「仙台牛タン 荒」がお気に入りだそう。

「CAだった当時、よく利用していました。定食を頼むことが多かったです。牛タンはまるで、本場の仙台で食べてるかのようなおいしさですし、麦ご飯はおかわり自由で、さらにとろろとテールスープついてくるので、がっつり食べたいときにサイコーのレストランです」

仙台牛たん 荒 羽田空港店 外観
仙台牛たん 荒 羽田空港店 内観

■3:新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店

新宿アカシア定番のロールキャベツシチュー

そして阪部さんは、羽田空港第2旅客ターミナル4階にある「新宿アカシア」という洋食屋もお気に入りだといいます。

「新宿の老舗店の味が空港で味わえるのは、本当に貴重なこと。定番のロールキャベツシチューは、ロールキャベツとシチューが一緒に食べられるのでお得。味もとてもおいしいです。ハヤシライスや極辛カレーライス、帆立のクリームコロッケなど洋食メニューが豊富にあります。洋食が食べたい気分のときはよく利用していました」

新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店 外観
新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店 内観

元CAがお気に入りの羽田空港のカフェやレストランをご紹介してきました。次に羽田空港を利用する際には、ぜひ立ち寄ってみましょう!

kicoさん
(きこ)元国際線CA。現在は、トラベルライターとして国内海外を旅しては旅の魅力を執筆している。kicoさんのinstagram
阪部 恵以子さん
(さかべ えいこ)元ANA国際線CA。(株)ソフィエ代表取締役。二児の母。出産後、ママのためのアパレルブランドSOPHIE(ソフィエ)を立ち上げる。その他、他社製品のアクセサリープロデュースやセミナー講師などマルチに活動。http://www.sophie-mam.com/

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
石原亜香利