清潔感が香って涼しげに見せたい夏のデニムスタイルは、白を取り入れるのがおすすめです。そこで、大人っぽく切れがよく白デニムを着こなしていた2人のセレブにクローズアップ。ぜひこれからのおしゃれに取り入れて、夏スタイルをヘルシーかつリッチにグレードアップしてみて。

ヘルシー&リッチな辛口エレガンスが新鮮!夏の「白デニムスタイル」

■1:×スモーキーなカーキ&グレージュなら、洗練された都会派サファリが実現

デニム_2
シャツの胸元を開け、袖をひじまで短くした着方のアレンジで、肌見せしています。パンツの着こなしに抜け感が出て、大正解。

夏のおしゃれがこなれて見えるサファリ風スタイルを白デニムで仕上げていた女優のエヴァ・ロンゴリア。

シャツはカーキに、小物はグレージュで統一しているので、すっきりスマートに決まっています。白×カーキ×グレージュというこの配色は、一見渋く落ち着きすぎてしまうようですが、白を分量の多いデニムで取り入れれば、明るくメリハリのある夏気分全開のコーディネートに。

■2:ワイドシルエットの白デニムは、クラシックな水玉ブラウスで知的モードに

デニム_3
バッグはバンブーを使ったカルトガイアを投入。個性的なフォルムが、上品なモノトーンスタイルにモードさ十分に映えます。

ローマで目撃された女優のミシェル・ウィリアムズは、モノトーンの白デニムスタイルをフェミニンに着こなしていました。

袖口がフリル、ボウ付き、水玉プリントと、どこをとってもスイートさが強いブラウスに、ハンサムさのあるワイドシルエットの白デニムをコーディネートして、脚長スタイルをつくり上げています。ハイウエストのデザインは、腰周りをすっきり見せ、裾の広がったシルエットもスタイリッシュさ抜群です。デニムにデザイン性があるので、ブラウスはインして上半身をコンパクトに。


白デニムといっても、2人ともスポーティーすぎず、リッチ感が香り大人っぽく知的なコーディネートに仕上げていました。ぜひ夏のおしゃれを、爽やかでヘルシーに楽しんでみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀