オリーブ、ワインレッド、キャラメルなど、なんとも言えないニュアンスが感じられる色味は着こなしに取り入れると、モードさが際立ち、おしゃれ上級者の雰囲気に。
そんなニュアンスカラーを新鮮に着こなしていたのが、女優のジェシカ・アルバ。3パターンのさまざまなコーディネートは、今っぽいムード抜群なので、必見です。
切れがよくモードさが光る、ジェシカ・アルバの「おしゃれカラー」技ありスタイル3選
■1:オリーブワントーンで新鮮にまとめた、モード&エレガンスの理想スタイル
透けるシフォン素材のチェック柄ブラウスにタイトスカートを、オリーブカラーでまとめています。
フェミニンな要素が詰まったコーディネートも、渋めのオリーブ色でまとめているから切れのよさが際立ちます。
ボウをリボン結びにせず、垂らしているアレンジもシャープなムードに。こんな細かな着こなしアレンジも辛口エレガンスのお手本にしたいものです。
■2:ワインレッドのワンピースは、洗練された女性らしさを豊かに香らせる
レースがあしらわれたワンピースはワインレッドを選ぶと、大人っぽく雰囲気豊かな印象に仕上がります。
ワインレッドには白や黒などの定番カラーを組み合わせがちですが、メリハリがつきすぎて、きつい印象に見えることも。淡いピンクのロングカーディガンをコーディネートすれば、やわらかなムードが高まって洗練されたおしゃれを実現できます。
■3:流行のオールインワンを、今どきのキャラメル色でハンサムに
胸元が深いV開き、きゅっとシェイプされたウエスト、細身シルエットのパンツというスタイリッシュなオールインワン。トレンドど真ん中のアイテムを、キャラメル色で着こなせばかっこよく凛々しいイメージにまとまります。
キャメルに黄味を足したようなこんな色味は、どんなアイテムで取り入れても、健康的でこなれたムードを簡単にアピールできます。
どんなアイテムで投入しても着映え力抜群で、おしゃれな印象に導くニュアンスカラーのコーディネート。
エレガントな着こなしはもちろん、こなれた上級者の佇いにもクラスアップさせてくれます。ぜひ新鮮な夏のおしゃれを楽しんでください!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀