この夏注目したいのが、着るだけで気品をまとうことのできる「サマーネイビー」スタイルです。

「ネイビーカラー」とひとことで言っても、深みのある色味からライトな色味まで、色調の幅は無限大です。スタイルマスターであるOlivia Palermo(オリビア・パレルモ)も実践する「美人力」がアップするキャリアなセットアップや最旬のマリンスタイルを参考に、表情豊かな大人のネイビーカラーコーデをもっと贅沢に楽しみましょう!

ディープネイビーが導くシックなキャリアスタイル

インディゴよりも深みのある「ディープネイビー」は、ブラックカラーよりも奥ゆかしく、しなやかな女性らしさを引き出してくれるので、30代・40代のキャリア層にもオススメしたい色調です。ハンサムなシルエットのジャケットにはあえてスカートを合わせて軽やかに。辛口なmiu miu(ミュウミュウ)のエンジニアブーツや、スタイルに抜け感をもたらす水色のDior(ディオール)のバッグ選びなど、上級な着こなしテクニックはオリビアをご参考ください!

好感度アップを狙う清楚なライトネイビー

女性らしい華やかさと清らかさを意識するなら、永遠の黄金バランスを追従した隙のない「ライトネイビー」の美ワンピースを選出するのが正解。シンプルなデザインながら、やや光沢のある上質素材が大人の奥行きを感じさせます。こなれ感の出るホワイトのTシャツやスニーカーのスポーティなあしらいで、気高さのなかにもモダンなセンスを光らせて。

ネイビーの異素材レイヤードで刷新する大人マリン

白&ネイビーという鉄板の洗練配色をモダンにアップデートしたのは、濃紺のベーシックパンツを軸に重ねた、濃淡の違うネイビーカラーのレイヤードテクニックでした。エレガントなアニマルスキンのワンハンドルバッグと、クラシックなシルクサテン素材をカジュアルに刷新したスリッポンタイプのシューズ選びが、マリンコーデの新境地を開拓。ユニークなサングラス選びなど、ベーシックスタイルを個性的に着崩すワザを、今すぐデイリーに取り入れて。

最旬のストライプを全身で着る、迫力の大人マリン

さらに今年らしいクールなマリンスタイルをご紹介。一大トレンドのストライプを優雅にグレードアップするポイントは、ピッチの違うストライププリントを大胆に組み合わせる勇気にありました。女度がアップする胸元の肌見せや、一点投入の大振りブレスレットで魅せる存在感など、今年こそは大人女性だからこそできる艶感のあるサマースタイルに挑戦してください!

今回は、大人のセンスが際立つ特別な色調、「サマーネイビー」のアレンジ方法をご紹介しました。品格と知性をまといながらトレンディに刷新するファッショニスタ、オリビア・パレルモのスタイルを参考に、夏の装いを鮮やかにアップデートしましょう!

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.5 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
写真/AFLO 構成/石原あや乃