洗濯物の黄ばみや、部屋干しの臭いが気になる……。そんな悩みを抱えたすべての人に教えたくなる洗濯機が今秋、東芝ライフスタイルから登場します。
東芝ライフスタイル「ZABOON」の新製品!「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載のドラム式洗濯乾燥機「TW-127X8」の魅力
同社の洗濯機「ZABOON(ザブーン)」シリーズの新製品であり、9月上旬より販売開始のドラム式洗濯乾燥機「TW-127X8」には、「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W(ダブル)」を新搭載。この機能により、部屋干し臭や雑菌の繁殖を抑制することが可能になりました。
東芝ライフスタイル独自の技術で、図書館並みの静かさを追求した低振動・低騒音設計のZABOONシリーズ。深夜や早朝でも安心して洗濯ができるのが特徴です。
果たして、今回新搭載された「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」とはどのような性能なのでしょうか?
■1:繊維の奥までしっかり抗菌!秘密は「驚異の泡とAg+抗菌水」
抗菌ウルトラファインバブル洗浄Wのポイントは、ふたつ。
黄ばみの原因となる皮脂汚れや、臭いの原因となる雑菌の栄養源となるタンパク質汚れを、しっかりと洗浄してくれるナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」。この泡と、洗剤を効率よく混合させることで、洗浄力を高め、すっきりとした洗い上がりに仕上げてくれます。
なお「ウルトラファインバブル」は、直径が1マイクロメートル未満の気泡として、国際標準化機構(ISO)で定義されている名称なんだそうです。まさに驚異の泡!
さらに本製品では、「Ag+抗菌水ユニット」を新採用。洗いやすすぎのたびに、繊維の奥まで抗菌成分が浸透するため、乾燥後も雑菌の繁殖を抑えることができて清潔です。
■2:家事がもっと楽になるハイテク機能も搭載
また本製品の良さは「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」だけではありません。
まず、洗濯物の量にあわせて計量した洗剤・柔軟剤を自動で投入する機能を搭載。洗濯のたびに量って入れる手間や、入れすぎがなくなり、効率よく洗濯することが可能になりました。
タンク容量は、液体洗剤が約1,000ml、柔軟剤が約700mlと大容量で、詰め替えパックが丸々入るので、残った洗剤や柔軟剤を置くスペースも不要ですよ。
そして、スマートフォンアプリとの連携も特徴のひとつ。洗濯機本体で予約設定をすると、家の中ではもちろん、外出先からでもアプリを使用して、コースや終了時間の変更をすることが可能で、運転状況も簡単に確認できます。
さらに、洗濯槽洗浄のタイミングや、洗剤や柔軟剤の残量が少なくなったときなど、うっかり忘れがちな情報もお知らせしてくれます。
洗濯〜乾燥の標準コースで7kgの衣類を約108分で仕上げてくれるので、家事の時短にも繋がります。
洗濯性能の良さはもちろん、乾燥機能を使えば、ふんわりとシワなく仕上がる「TW-127X8」。見た目もとてもシンプル、かつスタイリッシュで、家の雰囲気に合わせてカラーを選べば部屋のインテリアの邪魔をすることもなく置けそうですよね。
洗濯機の買い替えを検討している方も、TW-127X8の性能に興味がある方も、ぜひ一度、販売店で実物をチェックしてみてくださいね。
問い合わせ先
- 東芝ライフスタイル
- TEL:0120-1048-76(お客様サポート、フリーダイヤル)
- TEL:0570-0570-33(お客様サポート、有料)
- 受付時間/9:00~18:00(月~土)、9:00~17:00(日・祝日)※会社の指定休業日を除く
- TEXT :
- Precious.jp編集部