【目次】

「黒」ではっきりとしたコントラストをオン


白と相思相愛な関係の「黒」を合わせくっきりコントラストをつければ、メリハリがしっかりした着こなしに着地します。ミニマルな配色で大人らしさが高まるのも見逃せません。

白と黒の配置を変えてみる

 

トップスが白、ボトムスが黒というのが定番ですが、その色の配置を逆にするだけで新鮮さが宿ります。黒で重心を上に置けば、ホワイトデニムパンツの軽やかさがより引き立って。カットソーとデニムのカジュアルワンツーが様になるのも、シックな色合わせだからこそ。

チェック柄投入でリズミカルに誘導

 

汎用性の高さが魅力ですが、ともすれば単調さが気になる白と黒の組み合わせ。そんな時はぱっと華やぐ柄アイテムを投入することで着映え力を高めて。デニムパンツは、フレアラインを選びフェミニンをひと匙。

レザージャケットをキレよく整える

 

黒トップスに同色のレザージャケットを重ねたストイックな着こなしは、ぱきっとしたホワイトデニムパンツでキレの良さを足すとよりスタイリッシュに。デニムとスニーカーを合わせれば、程よく力が抜けてこなれた雰囲気にまとまります。

白を少量覗かせ冬の黒を重くさせない

 

冬にまとうと、安心感のある黒コーディネート。重くならないよう、トップスとボトムスでちらりと白を覗かせれば軽やかさが叶います。黒を基調としたシックな着こなしに、カットオフデニムパンツで抜け感を宿して。

「白」でクリーンにきめて


ホワイトデニムパンツに繋ぐように「白」アイテムをプラスすれば、クリーンなムードが高まり洗練の美が宿ります。柄アイテムを使ったり、わずかに色味の変化をつけると単調になる心配がありません。

定番カジュアルも白で統一すれば都会的

 

Tシャツとデニムパンツという直球なカジュアルスタイルも、クリーンな白で統一すればスタイリッシュにきまります。クリアホワイトのTシャツ、そしてオフホワイトのパンツで穏やかなメリハリをプラス。Tシャツのロゴとパンプスを黒で統一し、優しく引き締め。

エレガントなブラウスがトゥーマッチにならない

 

白地に黒のドットがあしらわれたエレガントなボウタイブラウスも、親しみやすさのあるデニムパンツ合わせならきめすぎにならずちょうどいいバランスに。クリーンなホワイトデニムで「外しすぎない」さじ加減が絶妙。

ぱきっとした白を繋いで華やぐ

 

ブラウスとデニムパンツを混じり気のないシャープな白で繋ぐことで、全体にレフ板効果をもたらし華やかに。ブラウスの共布ベルトでウエストマークすれば、間延びせずメリハリが叶います。小物は相性の良い黒を選ぶとgoodバランス。

色味に変化をつけ奥行きを作る

 

ニュアンス漂うオフホワイトのコートとデニムパンツの組み合わせは、インに真っ白なトップスを迎えると奥行きが生まれ単調になりません。足元のブーツも柔和なホワイトをセレクトし、まとまりの良い着こなしへ。

「グレー」なら都会的にまとまる


ホワイトデニムパンツに「グレー」を合わせれば、そのクールで無機質な印象で都会的なムードにまとまります。黒と白の配色とはまた異なる、格好良い着こなしを味わいたいときにぴったり。

親近感のあるニット×デニムがあか抜ける

 

親しみやすさを感じるニットとデニムの組み合わせは、グレーとホワイトというアーバンな色合わせでカジュアルに傾きすぎるのを防止。タフな黒小物を添え、とことん格好良く。

シャープな白とチャコールグレーで端正に

 

印象そのものがきりっと引き締まるような、真っ白とチャコールグレーの組み合わせ。Tシャツとデニムパンツの定番カジュアルは、白で繋ぎつつジャケットを重ねることでクラスアップ。

グレーを挟んで技ありな見た目へ

 

混じり気のない白のトップスとデニムパンツの組み合わせに、オフホワイトのチェスターコートを重ねぱっと目を引くホワイトルックをメイク。さらにグレーのジャケットを挟んで奥行きを演出すれば、凛とした佇まいに着地します。

「ベージュ」で柔らかな表情へ


「ベージュ」を組み合わせることで、柔らかで優しげな雰囲気にまとまるホワイトデニムパンツ。好印象にまとまり、どんなシーンでも活躍する頼れる配色です。

ピンクベージュでフェミニンを香らせて

 

ほんのりピンクが混ざったようなベージュリブニットトップスに、ホワイトデニムパンツを合わせフェミニンカジュアルをメイク。ゆるっとしすぎないシルエットにこだわれば、きちんと感を両立することができます。

身体の泳ぐシルエットで抜け感をオン

 

シャープなVネックでほっこりしないニットベストは、ベージュを選んで上品に。そこに通気性の良さそうな白のワイドクロップドデニムパンツを合わせ、抜け感を作るとこなれ見え。優しい色合わせなので、黒小物で引き締めバランスアップ。

かちっとしすぎないシルエットがこなれて見える秘訣

 

正統派ジャケットは、程よくゆとりのあるシルエットを選び今っぽいバランスへ。表情を柔らかに見せるベージュジャケットに、きちんと感と親しみやすさが両得できるホワイトデニムパンツをプラスし、オンオフ兼用できる万能ルックへ。

「ブラウン」で穏やかな引き締め効果をプラス


黒ほど強くない「ブラウン」を活用することで、ホワイトデニムパンツを優しく引き締め。上品な配色なので、カジュアルな組み合わせでもラフになりすぎないのが高ポイントです。

ブラウンとキレの良い白で知的な雰囲気へ

 

優雅なブラウンのジャケットに、背筋が伸びるような真っ白なパンツを合わせインテリジェンスなムードを醸して。デニムパンツならではの親しみやすさが加わるので、しなやかな雰囲気に着地。

大人の肌見せスタイルを堪能

 

ベアトップを使った肌見せルックは、落ち着いた印象のブラウンを活用することで品の良さをキープ。やんちゃなダメージワイドデニムパンツも、真っ白とブラウンの組み合わせならヘルシーに整います。

柔らかなホワイトデニムでまろやかに

 

温度を感じる穏やかなブラウンニットトップスには、ニュアンスのあるまろやかなオフホワイトデニムパンツが好相性。暗い色を上に、明るい色を下に持ってくると、足取りが軽やかになりスタイルアップに繋がります。

「ネイビー/ブルー」で上品かつ爽やかに


「ネイビー/ブルー」といったブルー系を組み合わせることで、ホワイトデニムパンツを品よく、そして爽やかに。クリーンさをまとえる配色なら、着映えること間違いなし。

ノーブルなネイビーを白で支えて

 

表情を凛とさせるネイビーのハイゲージニットに、すっきりとクリーンなホワイトデニムパンツを合わせ、カジュアルながらも気品漂う着こなしへ。パンツの色を拾ったタートルネックニットをトップスのインに仕込み、色のバランスを小気味良く。

カジュアルな上下が大人らしく見える理由

 

ロゴ入りのパーカとデニムパンツというカジュアルな組み合わせは、ネイビーとホワイトという配色なら大人らしさを確保できます。そこにはっと視線を奪うような鮮やかグリーンのポインテッドトゥパンプスを加え、装いをクラスアップ。

淡いブルー合わせで瑞々しく

 

フレッシュな風をまとっているような、淡いブルーのシャツとホワイトデニムパンツの組み合わせ。シャツの裾をアウトにしたり、デニム素材を迎えることで気負いないバランスへ。引き締め役は、ブルーと馴染みの良い鮮やかグリーンを指名。

「カーキ/グリーン」ならナチュラルな印象に


自然を想わせる「カーキ/グリーン」というグリーン系カラーで、ホワイトデニムパンツをナチュラルに仕上げて。グリーンの色味が変わるだけでがらりと表情が変化するので、思い思いのグリーン×ホワイトデニムパンツの着こなしを楽しんでみてくださいね。

シンプルワンツーがこなれて見える色合わせ

 

カットソーとデニムパンツというシンプルカジュアルルックも、淡いカーキとキレの良い白なら新鮮な表情に着地。スニーカーはパンツと同色をセレクトし、軽やかさを上乗せ。仕上げにゴールドのチェーンストラップバッグを添え、華やかさをアップ。

色味の異なるグリーンをミックスし遊び心をプラス

 

どんな色にもマッチするホワイトデニムパンツを軸に、くすみグリーンのニットプルオーバー、カーキのコート、ライトグリーンのパンプスを組み合わせ遊び心感じる大人のカラースタイルを堪能。ツーカラーでも、色味にこだわればこんなにリズミカル。

ダークグリーンで程よく引き締め

 

リラックス感のあるスウェットトップス、デニムパンツ、スニーカーの組み合わせ。ダークグリーンで程よい引き締め効果をプラスすれば、ラフに傾きすぎるのを防止することができます。ゴールドのジュエリーやネットバッグでメリハリをプラス。

鮮やかグリーンと白で絵になるスタイルへ

 

ぱきっと鮮やかなグリーンのニットトップスに、ホワイトデニムパンツをかけ合わせ遠くからでも目を引く配色へ。ブーツも白で統一し、ワンカラーにこだわればトップスの鮮やかさがより際立ちます。

「ピンク」で生き生きとキャッチーに


高揚感を授けてくれるような「ピンク」を合わせれば、ホワイトデニムパンツが生き生きとした表情に。お洒落する楽しさを改めて実感できるようなコーディネート実例をピックアップ。

キレイなシャツを軸にすればトゥーマッチにならない

 

きちんと感のあるシャツを頼りにすることで、目を引く鮮やかピンクとシャープなホワイトデニムパンツの組み合わせがくどくなりません。デニム、そしてスニーカー合わせで、ボトムは抜け感たっぷりに。シャツの裾を半分だけタックインしているさりげないテクニックが小粋。

甘いピンクニットを適度にカジュアルダウン

 

ロマンティックに浸れるような可愛らしいピンクのニットトップスには、デニムパンツとスニーカー合わせで適度にカジュアルダウンすると好バランス。キレの良い白なら、都会的ムードが高まります。

くすみピンクで表情を穏やかに

 

くすみピンクのニットプルオーバーと白デニムパンツの組み合わせで、ニュアンス漂うフェミニンカジュアルへ。引き締め役は優しい色合わせに馴染むブラウンをセレクト。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香