秋のモードエレガンスをかっこよく楽しむ上で、女性を着映えさせるのは、落ち着いた秋カラーを使ったワンピースです。

初秋には一枚で華やかさをもたらし、ちょっと肌寒くなる季節の変わり目には、ロングカーデやブルゾンをはおったりと、印象変えも簡単なので、ぜひ取り入れてみてください。

華やかさ抜群でセンスよく見える!「秋色ワンピース」スタイル4選

■1:流行のシャツワンピースも、グリーンティー色だと今どきのモードエレガンスに

ワンピース_1
足元はベージュのストラップ靴をコーディネート。ヌーディーな色味で脚のラインがすらりと見えるスマート効果を狙って。

色白の肌によく似合うグリーンティー色のワンピースを着ている姿を、愛犬の散歩のときSNAPされた女優のアマンダ・セイフライド。

落ち着いて見える色味の魅力だけでなく、ソフトなとろみ素材が使われているので、とてもエレガントに見えます。知的な印象のするシャツワンピースにフェミニンさも加わって、今っぽい印象に。

ちらっと白地がのぞいていて、軽やかな抜け感をつくり出しているのも、見逃せないポイントです。

■2:華やぎのドレスアップに最適なパープル!一目置かれるおしゃれオーラを放って

ワンピース_4
首が詰まったデザインなので、ヘアはお団子風のアップにしていて好バランス。背が高くすっきり見えるので、おすすめです。

2019年4月に友人であるデザイナー、マーク・ジェイコブスの結婚式に出席したときのモデル、ケイト・モスのワンショットです。

グレープ系のパープルのロングワンピースを堂々と着こなす貫録はさすが。肩に同色のベロアがデザインされていて、リッチなアクセントに。こんなグレープっぽいパープルは、秋らしさも十分で大人こそに似合うモードカラーです。

フォーマルなシーンなので、小さめクラッチをもつとスタイリッシュさは格別に。


秋色のワンピースは、色自体にインパクトがあるので、シンプルにまとめるとかっこよく、大人の女性をおしゃれに輝かせます。海外セレブの着こなしをヒントにして、ぜひこれから秋のおしゃれに取り入れてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀