2019年も2/3を終えて、残すはあと3か月。秋冬の流行がどんなものかわかって、自分のおしゃれにどう取り入れるか、把握できた頃ではないでしょうか。

ロングブーツの流行が復活し、街は昨年までとは足元の違うおしゃれで盛り上がりそうです。どう履きこなしたらいいか悩んだときには、ラグジュアリーファッション誌「Precious」の最新号から、おしゃれ事情をアップデートしていきましょう。

本_1
Precious11月号(10月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年10月7日(月)発売のPrecious11月号の大特集は、「この秋のおしゃれは『美しいブーツ』があれば上手くいく!」です。今シーズン、トレンドが復活したロングブーツや辛口フェミニンなショートブーツを取り入れとりと、足元を変えるだけで、どうおしゃれの洗練度を高めるのか、にスポットを当てて特集しています。

さらに黒タートルを「ヘプバーン」風に仕上げる着こなしや、大人を着映えさせるコートの企画、別冊にはCHANELの名品クロニクルを読み解いたBOOKやパテック・フィリップの魅力についてクローズアップした2大付録付きです。

また、のっぺり顔をメイクで7歳若返らせる美容の企画や、地産地消にこだわったレストランを全国からリサーチしてご紹介する企画など、充実した内容の一冊になっています。

【大特集は】この秋のおしゃれは『美しいブーツ』があれば上手くいく!」

復活のロングブーツから、女らしさを添えるショートブーツまで、いつもの服の足元を変えるだけで、たちまち洗練の秘密を探る!

本_2
Precious11月号(10月7日発売)大特集

歩きやすさと美しさを兼ね備えた「ブーツ名品」をご紹介!

本_3
Precious11月号(10月7日発売)大特集

クラシックなおしゃれがブームのこの秋、欠かせない存在のブーツを厳選してお見せしています。万能なブラックブーツ、モードさを光らせるにはショートブーツ、今年らしいキャメルブーツと、狙うべきブーツを厳選しています。

ブランド別に、モデル名、素材、仕様など詳しいデータ付きなので、ぜひ指名買いするときの参考に役立ててください。

ロングブーツを×ロングコート、×ミディスカートで仕上げるベストバランスを大研究

本_4
Precious11月号(10月7日発売)大特集

重心が下がり難しい丈のロングコートやミディスカートの着こなしを、すっきりバランスよく着こなすのに必要不可欠なのは美しいシルエットのブーツ。今季、ファッション界に舞い戻ってきたロングブーツは、端正なフォルム&ベーシックカラーを選ぶことで、洗練された最愛スタイルが完成できます。

まず最初にモデル着用のイメージカットで、目ざすべきスタイリングをチェックした後、スペシャルレッスンと題し、ミディスカート&ロングコートとのバランスについて解説しています。

さらに大人のエレガンスを完成させるロングブーツを、物撮影のカタログでご紹介。端正な美しさ&品格が感じられるものを厳選し、選びのポイントにクローズアップ。ぜひ新アイテムを揃えるときの参考にしてください。

大人のデイリーシーンで活躍するショートブーツをボトムス別に厳選

Precious11月号(10月7日発売)大特集
Precious11月号(10月7日発売)大特集

ロングブーツよりコーディネートの幅が広く、パンプス感覚で履きこなせるので重宝するショートブーツ。女らしくかっこいいスタイルをかなえる、欠かせない存在だからこそ、ボトムとの相性を念頭に選びたいものです。

そこで足元をすっきり見せたいスカートの日は「なじませ役」として、足元のアクセントにしたいパンツの日は「効かせ役」として、ベストバランスをご提案しています。

モデルのスタジオ撮影カットで全身のスタイリングをお見せしながら、各カットで履いたブーツにスポットを当て、フォルムやデザインがよくわかるようにご紹介。

最終2ページではスカートにもパンツにもバランスよく決まる!ショートブーツの物撮りカタログで、最新アイテムを注目のトレンドごとにお見せしています。デザインや色味、柄など今年顔の個性派ぞろいなので、必見です。

ブーツを美しく履き続けるためのケア方法をお見せしています 

Precious11月号(10月7日発売)大特集
Precious11月号(10月7日発売)大特集

ブーツコラムとしてPart1は、ランウェイで目立ったブーツスタイルをファッションジャーナリストの藤岡篤子さんが解説。

Part2では快適に履き続けるためのブーツのケア方法を、プロの方から伝授していただいています。
修理専門店でのメンテナンスから、自宅でできるお手入れ法や、ケアグッズのご紹介も。

毎日美しく履きこなすために、細かなところまでしっかりケアして、お気に入りの一足を長く履き続けられるようにしましょう。

■大特集の他にも、黒タートル、若返り美容、地産地消にこだわったレストン、2大別冊付録まで付いて大充実!

「黒タートル」を素敵に魅せる、"ヘプバーン"着こなしをマスターせよ!

上品フェミニンなオードリー?洗練シンプルなキャサリン?お手本はあのふたりの女優

本_5
Precious11月号(10月7日発売)

黒タートルを愛していたハリウッドを代表する銀幕のスター、オードリー・ヘプバーンとキャサリン・ヘプバーン。時代を超えて色褪せないふたりの着こなしをお手本にするというファッション企画。

オードリーは愛らしさの香る上品フェミニンに、キャサリンは知的でクールな洗練シンプルに、というキーワードから今シーズンらしいコーディネートをご提案しています。

イメージとするコーディネートをお見せした後には、ふたりの着こなしに必要とされるテクニックにクローズアップ。甘口と辛口で真反対にテイストの違う小ワザは見逃せません。

さらに黒タートルの名品コレクションをカタログ的にお見せしています。素材、仕立て、ディテールにスポットを当て、8着の黒タートルを比較しているので、ワードローブに加えるときに役立ててください。

メイクで「顔の余白」を埋めて、7歳若返る!

まぶたや頬が下がり、以前に比べて、のっぺり大顔になってませんか?

本_6
Precious11月号(10月7日発売)

年齢とともに、腹筋の衰えや肌のたるみによって、顔はどうしても四角くのっぺりと間延びしてくるもの…。そんな悩みを解決するためには、ちょっとしたコツを取り入れてメイクを施せば、印象はガラリとチェンジするのです。

それぞれのパーツで少しだけメイクを変えると、顔の余白を埋め、若返りが期待できます。

顔の余白を埋めるメイクテクを、1ベースメイク編、2アイブロウ編、3アイシャドウ編、4マスカラ編、5チーク編、6リップ編、最後に上級テクまで細かく解説し、ご紹介しています。

徹底的に研究して、若返り法をマスターしてみましょう。

野菜のパワーで幸せになる!「ファーム トゥ レストラン」

畑に通い、〝地産地消〟にこだわるシェフたちの、熱い思いが詰まったひと皿を食す

本_7
Precious11月号(10月7日発売)

日本各地で、いま畑と直結したレストランが話題に。顔が見える生産者の新鮮な野菜は、心から愛するシェフの手によって素晴らしいひと皿へとなっていくのです。

そんな生産者と料理人がタッグを組み、その土地に根ざした料理を提供するレストランにスポットを当てています。

北海道、奈良、宮崎、山口、東京からこだわりのレストランを厳選し、徹底取材。

そして、レストランジャーナリストの犬養裕美子さんに「なぜ今、シェフたちは"自然との共生"に向かうのか」を、時代の移り変わりとともに解説していただいています。これからの時代は、シェフが自らの畑をもち、生産者となるのではないか、と予測。

さらに犬養さんが注目する「ファーム トゥ レストラン」もご紹介しているので、ぜひチェックしてみては。

CHANEL BOOK タイムレスに輝き続ける「名品」と「最新」

マドモアゼル シャネルが私たちに教えてくれたラグジュアリーを「名品クロニクル」で読み解いていきます

本_8
Precious11月号 別冊付録(10月7日発売)

マドモアゼル・シャネルが初のオートクチュール・コレクションを開催してから100年を超える今も、シャネルの魅力は色褪せることなく、登場した名品の数々はより一層大人の女心を捉えています。

マドモアゼルの創造の軌跡を辿りながら、アイコニックなアイテムの魅力をひもとく別冊付録です。

そして、2015年ロンドンから始まった「マドモアゼル プリヴェ展」が満を持して2019年10月19日より東京に上陸します。シャネルの世界が堪能できるこの展覧会とワークショップへPrecious読者を抽選にてご招待する、1日限りのスペシャル企画の応募も。

この機会にぜひ、華麗なるシャネル・ワールドに触れてみてください。

"パテック フィリップ"才色兼備な新作時計で日常にエレガンスと品格を!

Legendary Timepieces PATEK PHILIPPE 180th Anniversary

本_9
Precious11月号 別冊付録(10月7日発売)

2019年11月号には2冊の別冊付録付きです。

もう一冊は、パテック・フィリップの新作時計や、トリビアで名門ブランドの現在を分析しています。
左右、両開きでMen's Preciousとの合同になっています。

名品時計をあらゆる角度から分析していて、そのこだわりから歴史や修理についてなど、ブランドのすべてがわかる内容に。

パートナーとともに楽しんでいただければと思います。

以上、2019年10月7日(月)全国発売・Precious11月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、今シーズン、どんなブーツを買い足しておしゃれをどう楽しむかや、若返りできるメイク法、次の旅の目的に新鮮な野菜が豊富にいただけるレストランを候補にするなど、毎日の生活をブラッシュアップしていただければ幸いです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀
TAGS: