秋冬は手先や足先だけではなく、頭皮の血行不良にも陥りがち。そんな季節にマッサージをすること頭皮の血行促進が期待でき、頭皮や髪を保湿してくれるペシャルケアアイテム「スカルプマッサージマスク」が、女性の頭皮や髪をケアする専門ブランド「スカルプD ボーテ」より、2019年10月16日(水)数量限定で新発売に!

たった5分で頭皮の血行を促進!週1〜2回のスペシャルケアアイテムが登場

ヘアケア_1,頭皮_1,頭皮,アンチエイジング_1
スカルプD ボーテ スカルプマッサージマスク ¥3,500(2019年10月16日数量限定新発売)

「スカルプマッサージマスク」は、週に1〜2回、シャンプーの後に、コンディショナーやトリートメントの代わりに頭皮と髪につけてマッサージするだけ。さらに3分置いてすすげば、保湿までしてくれます。おすすめのポイントは3つ。

■1:乾燥によるフケを防ぎ、うるおいリッチな髪に

「タイガーナッツオイル*1」や「コラーゲン*2」を配合して、頭皮と髪にうるおいを閉じ込めてくれます。髪をすすいだ後の手触りも滑らかで、髪を乾かした後もベタつくことなくしっとりとまとまりやすい髪に仕上がります。保湿してくれるので、頭皮の乾燥によるフケ対策もバッチリ!

*1:サイペラスエスクレンタス根油(保湿成分)
*2:イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD(保湿成分)

■2:ウォームアップ5配合マッサージでじんわり温かく血行促進

ヘアケア_2,頭皮_2,頭皮
刺激はなく、じんわり温かく感じます。

生姜やトウガラシのエキスをはじめとするウォームアップ5成分*3配合。マッサージ後、サーモグラフィーで温度の変化をチェックしてみると、額までもしっかり温度が上昇しているのがわかります。

*3:セキショウ根/茎エキス・ヒハツエキス(インドナガコショウ果実エキス)・ショウガ根エキス・トウガラシ果実エキス・オタネニンジン根エキス(すべて保湿成分)

■3:リッチなローズの香りとマッサージしやすいテクスチャーでストレスフリー

するすると伸びるテクスチャーだから、髪や頭皮に摩擦などの負担をかけずにしっかり塗布できます。リラックスできるローズの香りで、一日の疲れも癒やしてくれること間違いなし。

より製品の効果を高めるために、スカルプDで培ったアンファー独自の頭皮マッサージも取り入れてみましょう。

\効果を最大限に実感できるヘッドマッサージ法/

POINT1:頭頂部へ流すイメージでマッサージする
頭皮_3,頭皮,ヘアケア_3
頭皮と髪全体にマスクを塗布してください。

「スカルプマッサージマスク」を適量手に取り、毛髪と頭皮全体になじませます。爪で頭皮を傷つけないように、指の腹を使ってまんべんなくほぐして行きましょう。

頭皮_4,頭皮,ヘアケア_4
揉み過ぎないように、頭頂部まで5箇所くらいを指圧するイメージでマッサージしましょう。

襟足・後頭部から、頭頂部に向かって指の位置を少しずつ上にずらしならが、まんべんなく指圧してください。

POINT2:硬くなりやすい頭頂部は念入りに
頭皮_5,頭皮ケア_5,ヘアケア_5
こめかみや生え際も、頭頂部に向かって5箇所くらいを指圧していくイメージでマッサージしていきましょう。

こめかみ、生え際も、頭頂部に向かって指圧します。

頭皮_6,頭皮ケア_6,ヘアケア_6
一番硬くなりやすいのは頭頂部付近です。

頭頂部と頭頂部付近も、まんべんなく指圧してください。

頭皮_7,頭皮ケア_7,ヘアケア_7
トータル2分くらいを目安にマッサージしてください。

耳の上に手のひらの付け根を置き、側頭部を包み込むように圧迫します。その後、手のひらを生え際や側頭部に置き、同様に圧迫します。

マッサージのし過ぎは、頭皮や髪に負担をかけてしまいますので、トータル2分程度でささっと行うのがポイントです。マッサージ後3分置くだけでじんわり温かくなり、頭皮の血行が促進されていくのが実感できます。

週に1〜2回、トリートメントの代わりにマッサージして3分待つだけで、頭皮の血行促進や保湿ができるスペシャルアイテム。頭皮の血行が促進されることによって、顔のむくみやくすみ解消などの効果も期待できるかもしれません。この秋冬の頭皮ケアに、ぜひ「スカルプマッサージマスク」を追加してみませんか。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
鬼石有紀