「考えた人すごいわ」「題名のないパン屋」など、全国各地で数々の高級食パン専門店をヒットさせている、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏。
岸本氏の快進撃は止まりません。続いては、神奈川県にこちらのお店がオープンいたします。
それがこちら。鮮やかなピンクが眩しい外観の「君は食パンなんて食べない」。10月12日(土)、神奈川県藤沢市、藤沢駅北口より徒歩2分の好立地にオープンします。
今回岸本氏がタッグを組むのは、神奈川県で連日大人気のパン屋「パンパティ」を4店舗経営している会社、PainPati(パンパティ)。代表取締役の大泉裕一氏は、2019年5月、8時間で5,947個という常軌を逸する数のカレーパンを販売、世界記録達成の偉業を成し遂げています。
かねてより大親友だというふたりの姿は、まさかのお店ロゴにも反映されています。インパクトのありすぎる店名やロゴ、そして外観は、一度見たら忘れられなさそうですよね。
そして「君は食パンなんて食べない」では、お店のパッケージのみならず、一度食べたら忘れられない味の高級食パンが販売されるんです。
「君は食パンなんて食べない」の高級食パン2種類
■1:衝撃的すぎるおいしさ「Shockパン(ショックパン)」/プレーン
プレーンの「Shockパン(ショックパン)」は、香ばしさを感じつつも耳を感じさせないやわらかさを持つ食パンです。
頬張った瞬間に、びっくりするほどの口どけ! 独自の製粉方法でつくられた小麦粉や、添加物を一切使用していない生クリームが食感の決め手です。
国産バターが芳醇なコクや香りを生み出し、南米・ボリビア産のピンク岩塩を使ったローズソルトが甘みを引き立て、忘れられない味に仕上げています。
まさに衝撃の食パンここにあり、ですね。
■2:美味しすぎてやめられない「エクスタシー」
やさしい甘さの生地に練り込まれているのは、風味豊かなサンマスカットレーズン。ミルキーな食パンと、甘酸っぱいサンマスカットレーズンがマッチした、抜群のおいしさが楽しめます。
ひと口食べれば、まさにエクスタシー(恍惚)を感じちゃう!? 無我夢中で、ずっと食べていたくなるおいしさですよ。
「日頃は食パンを食べないという方にも、一度食べたら忘れられない味と食感となることを目指した」というのがお店の名前の由来。
オープン初日の10月12日(土)、そして翌日の13日(日)には、両日ともパンナイフを100名にプレゼントするオープニングイベントもおこなうそうです。
めったに食パンを食べない人も、ついつい買いに行ってしまうほどのおいしさ! そんなやみつきの食パンを「君は食パンなんて食べない」で手に入れてみてはいかがでしょうか?
問い合わせ先
- 君は食パンなんて食べない
- 営業時間/10:00〜18:00 ※10月11日(金)14:00プレオープン、売り切れ次第終了
- 定休日/なし
- TEL:0466-54-9577
- 住所/神奈川県藤沢市藤沢462
- TEXT :
- Precious.jp編集部