【目次】

【白(ローテク)】清潔感と軽やかさを足元から放つ


シンプルなデザインが多い白のローテクスニーカー。ワイドパンツと合わせることでカジュアルながらもきれいめスタイルを実現してくれます。足元に白を効かせることで、コーディネート全体にクリアなイメージも。

ベージューのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_1
 

ベージュのワイドパンツ、白のスニーカーにフラワーモチーフで甘いデザインの白ブラウスを合わせることでエレガントな印象に。アンクル丈のワイドパンツはヌケ感をプラスするとともに、脚長効果も発揮してくれます。

ピンクベージュのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_2
 

白とベージュとピンクベージュの配色でフェミニンさのあるきれいめのコーディネートが完成。足元の白のスニーカーは外しアイテムとしてカジュアルダウンの役割に。サングラスをプラスすることで大人顔に整います。

白のワイドパンツ×白のスニーカー

ワイドパンツ_3
 

かっちり決まった白のセットアップに、シンプルな白のスニーカーでこなれ感を。アクセントになっている柄の帽子とバッグは白地がポイント。オールホワイトのコーディネートに馴染みながらメリハリをプラスしています。

ネイビーのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_4
 

ポロシャツにスラックス、それにスニーカーを合わせてシンプルなカジュアルスタイルに。きれいめに見えるポイントは配色。ネイビーと茶色の落ち着いた色合いに、足元の白が軽やかさをプラスしています。

デニムのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_5
 

ショート丈の白Tシャツにハイウエストのワイドパンツを合わせることでgoodバランスを実現。デニムとTシャツにスニーカーという定番のカジュアルスタイルもシルエットを意識することでここまで様になります。

ベージュのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_6
 

透け感のある茶色のシャツとワイドパンツに白のスニーカー、存在感のあるネックレスでワイルドさをアピール。同じトーンのこげ茶のバッグで全体の統一感をキープしています。

オフホワイトのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_7
 

上級者向けのオールホワイトスタイルは、タイトなショート丈のトップスとワイドパンツでつくるメリハリのあるシルエットがポイント。定番の白スニーカーは外しアイテムとして程よいヌケ感をプラス。

ベージュのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_9
 

クロップド丈のワイドパンツで足首を見せると美脚効果抜群。白の定番ハイカットスニーカーできゅっと足元を締めれば、女性らしさが漂う大人のカジュアルコーディネートが完成します。

【白(スポーティ)】軽やかでカッコいいカジュアルを実現


ボリュームのあるスポーティなスニーカーも、白なら軽やかな印象に。ワイドパンツと合わせることで、かっこよさを強調。合わせるアイテムでバランスを取りながら、大人の洗練スタイルを完成させましょう。

ニット素材のワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_10
 

ニット素材のセットアップが主役のコーディネート。リラックススタイルながらも、洗練された大人の着こなしになるポイントは落ち着きのあるカーキの色合いと、アクセサリーとバッグのレディムード漂う小物合わせ。

オフホワイトのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_11
 

アウターのサーモンピンクの彩度をあげているのが、白でまとめたコーディネート。あえてスポーティーな白のスニーカーを合わせることで気取り過ぎない雰囲気に。抜け感を作ることで近寄りがたいイメージを払拭。

カーキのワイドパンツ×白スニーカー

ワイドパンツ_12
 

カーキのワイドパンツに白スニーカーにキャップとサングラスで、かっこよさを出したカジュアルスタイルに。シャリ感のあるパンツの素材とジャケットできれいめな雰囲気に仕上げています。

白のワイドパンツ×白のスニーカー

ワイドパンツ_13
 

ストンとしたニットとストレートデザインのパンツでIラインを作ったら、スポーティなスニーカーで足元にほどよくボリュームを。白を基調にすればエレガントさを損なうこともありません。

チェックのワイドパンツ×白のスニーカー

 

シャツとワイドパンツにスニーカーというカジュアルな装いも選ぶ色によってきれいめスタイルに。幼く見えがちなチェック柄も細かい柄をチョイスすれば大人らしさをキープすることができます。

【黒(ローテク)】カジュアルとシックを手に入れる


カジュアルでありながらシックなスタイルを実現できるのが黒のローテクスニーカー。下に重心がいきがちなワイドパンツと合わせだからこそ、黒がコーディネート全体を引き締める役割に。

カーキのワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_14
 

ポイントはシックな雰囲気漂う黒ジャケット。Tシャツとパンツというカジュアルなテイストにきちんと感を追加しています。ジャケット同じ黒でそろえた黒のスニーカーが全体のバランスアップに。

デニムのワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_15
 

デニムとスニーカーの組み合わせに、光沢のある素材の黒のロングアウターでクールな印象に。それをバッグのストラップ部分のスタッズが後押ししています。ウエストマークをつくることでスタイルアップ効果も。

緑のワイドパンツ×黒のスニーカー

 

鮮やかなグリーンのトップスとワイドパンツ。その色味を引き立ててくれているのが茶色のロングコートの存在です。コーディネートがぼやけないように、スニーカーとバッグの黒が全体の引き締め役に。

【黒(スポーティ)】ほどよい重厚感で好バランスを実現


ボリューム感のある黒のスポーティなスニーカー。ほどよい重厚感を足元に取り入れることで、コーディネート全体のバランスを整えてくれます。ワイドパンツと合わせてメリハリを効かせた洗練スタイルを楽しみましょう。

ネイビーのワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_16
 

エアリーな白トップスにボリュームのあるワイドパンツを合わせて好バランスを実現。リラックスムード漂うパンツもネイビーなら大人顔に。つなげた黒のスポーティなスニーカーは足元のアクセントに。

黒のワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_17
 

モノトーンコーデでかっこいい女性を体現しつつも、辛すぎないポイントはトップスのやわらかなニット素材や足元のスポーティな黒のスニーカー。異素材を上手にミックスすることでスタイリッシュに決まります。

白のワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_18
 

ボリュームのあるアウターとすとんとしたIラインが強調されたワイドパンツで好バランスな印象に。厚みのある黒のスニーカーで足元に重量感をおくことで、こなれたバランスへと導いています。

黒のワイドパンツ×黒のスニーカー

ワイドパンツ_19
 

ベージュのジャケットにインナーは白。上半身で明るい印象をつくり、下半身は黒で統一。コントラストが効いたマニッシュ調のスタイルに仕上がっています。厚みのある黒スニーカーは今っぽい外しアイテムとして活躍。

カラースニーカーで作るきれいめカジュアル


白と黒以外のスニーカーを使ったきれいめカジュアルスタイルを作る方法は? こなれた統一感を出すコツをここでマスターしましょう。

グレーのワイドパンツ×青のスニーカー

ワイドパンツ_20
 

ニットにスウェット素材のワイドパンツというラフなスタイルも白で統一すれば、上品さを損ないません。差し色になっているのが青が効いたスニーカー。グレーのパンツとの組み合わせがヘルシーな印象を作っています。

ベージュのワイドパンツ×ネイビーのスニーカー

ワイドパンツ_21
 

モスグリーンのアウターに清潔感のある白のカットソー、カジュアルだけど上品なベージュのワイドパンツを合わせたら、スニーカーでぬけ感をプラス。紺と赤というヘルシーな配色がコーディネートをより新鮮な印象に。

デニムのワイドパンツ×白のスニーカー

ワイドパンツ_22
 

フェミニンな白ブラウスにデニムワイドパンツを合わせてヘルシーな着こなしに。シルバーが効いた白のスニーカーがきれいめカジュアルを後押し。女性らしさを忘れない洗練スタイルが実現しています。

緑のワイドパンツ×グレーのスニーカー

ワイドパンツ_23
 

ワイドパンツとスニーカーにニット帽。スポーティな装いには、やわらかなきれいめアウターが大人の着こなしのコツ。カジュアルなスニーカーも、グレーをチョイスすることでエレガントなアウターに馴染みます。

グレーのワイドパンツ×グレーのスニーカー

ワイドパンツ_24
 

フェミニンとカジュアルを上手に両立したコーディネート。ポイントはグレーと白の配色です。パンツとスニーカーを同じ色でつなぐことでコーディネートがぐんと垢抜けます。

白のワイドパンツ×ゴールドのスニーカー

ワイドパンツ_25
 

ゴールドの大きめアクセサリーで首元を飾ったら、同じくゴールドのスニーカーでリンクさせてゴージャス感を演出。さわやかな白のワイドパンツをよりスタイリッシュな印象に見せています。

グレイのワイドパンツ×グレーの柄スニーカー

ワイドパンツ_26
 

上品なグレーのジャケットと同じくグレーのワイドパンツできれいにまとめたら、足元はスニーカーで親しみやすい雰囲気に。バッグとスニーカーの柄を合わせることでよりスタイリッシュにアップデートされています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images