2017年は、ブシュロンのアイコン的ウォッチ「リフレ」が誕生して70年になります。その記念すべき年に、新たに8種のアニバーサリーストラップが、スモールモデル用に登場しました。

ブシュロンの時計リフレ

時代と性別を超えて愛され続ける「リフレ」の秘密

このエレガントな角形時計が生まれたのは、1947年のこと。

「男性のための美しい時計を」という思いから、縦長のケースに同メゾンを象徴する「ゴドロン」モチーフを施すなど、ジュエラーならではの贅沢なタイムピースとして誕生したリフレ。

スライド形式で色素材の異なるストラップを自在に付け替えられるユニークな機能性(インビジブルクラスプ)も、話題を呼びました。その美しさと革新性は女性からも注目され、今やユニセックスなアイコンウォッチとして、世界中で愛され続けています。

さらに、このウォッチには秘密が。

ブシュロンの時計リフレのケース表面

ふっと息を吹きかけると、文字盤のガラス表面に一瞬だけ、立体的なホログラムが浮かび上がる!のです。これは、老舗ジュエラーが軒を連ねることで知られるパリのヴァンドーム広場の円柱の絵。この広場にブティックをオープンした最初のジュエラーとしての誇りを表現しているそうです。

新登場の8種でさらに広がるバリエーション

新しく仲間入りしたのは、ヴィヴィッドなカラーから優しいパステルトーンまで、まさに今シーズン身につけたい全8種。

 

50色を超えるバリエーションとなった「リフレ」ストラップは、好みや気分でチョイスできるのはもちろん、バカンス先でのディナーやパーティなど、外出先での予定やコーディネートに合わせて付け替えられる利便性と楽しみがあります。

ステンレススティール、またはイエローゴールドのケースと組み合わせてのバリエーションは、ブシュロン公式サイトにオープンしたオンラインストラップシミュレーションシステム「Watch My Reflet!」で試すことも可能に。自分だけの組み合わせを、お店に行く前に選ぶことができます。

全国のブティックにて「ブシュロン ウォッチフェア」を開催

「リフレ」生誕70周年を記念した「ブシュロン ウォッチフェア」が、6月23日(金)~7月23日(日)の期間限定でブシュロンブティックにて開催されます。同フェア期間中にウォッチ本体を購入すると、スペシャルな特典もいただけるそう。タイムレスなウォッチと最新ストラップコレクション、気になっていた方にとっては、足を運ぶいいきっかけになりそうです。

「リフレ」ウォッチ本体 スモール、ミディアムまたはラージ(ストラップ2本付属)¥337,000(税抜)~、「リフレ」別売りストラップ各種¥26,000(税抜)~

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.4 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
構成/大貫香織