冬に聴くオルゴールの音色は、ほっこり心を温め、そして時には、切なく心にしみわたるような魅力があります。そんなリラックスタイムに聴きたい、癒しのサウンドであるオルゴールは、お疲れ気味の一年を過ごした大切な人へのギフトとしても、おすすめです。
そこで、注目したいのが、スイス政府御用達オルゴールブランド「REUGE(リュージュ)」から2019年12月1日(日)に発売される、日本国内限定50台の特別なオルゴール「Moon River(ムーン・リバー)」です。
企画から完成まで2年以上!映画『ティファニーで朝食を』の名曲オルゴール
1961年公開の映画『ティファニーで朝食を』の劇中歌で、50年以上経った今でも世界中で愛され続ける楽曲「ムーン・リバー」(ヘンリー・マンシーニ作曲)を収録した、優美なオルゴールが完成しました。
曲の世界観を重視し、ボックスの選択から編曲に至るまで実に2年以上の歳月をかけて、一台一台丁寧に作られた特別な作品です。
日本国内限定50台!新商品「Moon River」の魅力、2つのポイント
今もなお色褪せない楽曲と心に響く音色で、代々受け継いでいきたい「Moon River」の魅力について、2つのポイントをご紹介します。
■1:芸術作品と呼ぶにふさわしいボックス
木目が美しく音の響きの良いミルトのこぶ材で作られ、貝の形を模ったボックスの天板には、優雅なバラの花とリボン、リングをモチーフにした象嵌細工が施されています。
バラの花の象嵌はバラの木を、リボンとリングの象嵌にはカエデ、ナシ、チューリップ、クルミ、ツゲなど、様々な木を使用して作られた見た目にも美しい芸術作品です。
■2:限定モデルの刻印と「限定証明書」
蓋の内側にあるチューンプレートには曲名と共に限定50台の限定生産モデルであることが刻印され、特別なデザインが施されています。同じく50台のみの日本国内限定モデルであることが記載された「限定証明書」が付きます。
「REUGE(リュージュ)」は、1865年にスイスのサンクロアで創業され、「世界最高峰」と呼ばれるスイスの老舗オルゴールブランドです。スイス政府御用達の一社にも選ばれ、スイスが誇るオルゴールブランドとして、世界各国の国王、首相、VIPへの贈り物としても選ばれています。
優しいオルゴールの音色は、おやすみ前のミュージックにしても、ぐっすりとした快眠に導いてくれそうです。
しかも大人の女性の憧れが詰まった『ティファニーで朝食を』の『Moon River』なら、さらに良い夢を見させてくれそうです。世代を超えて楽しみたいオルゴールの魅力、ぜひこの機会にその音色に触れてみてください。
※掲載した商品は税抜です。
問い合わせ先
- リュージュ販売 TEL:03-5155-6104
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 神田朝子