■12月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢
・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の12月の運勢
「他人ごと」を「自分ごと」にしていくことが12月のチャレンジテーマ
何かに夢中になっている人や前向きに何かを頑張っている人って、とてもキラキラしていて素敵って思うかもしれません。でも、その一方で、どこかでそういう人のこと、「他人ごと」と思って見ていませんか? 「やりたいことがあるっていいよね」とか「懲りずに頑張るよね」とか…。
「他人ごと」を「自分ごと」にしていくことが、12月のチャレンジテーマです。
少し涼しい目で見ている自分にふと気づくことがあるとしたら、このところあなたは、一生懸命に何かに向かうことに少し疲れていたのかもしれません。そのせいで、「キラキラ」からちょっと距離を置きたくなっていたり、いかにも幸せそうな人と一緒にいることが、しんどく感じたり…。かといって、愚痴をこぼしてばかりの人と一緒にいるのも、心地良くなかったはずです。
・対人運│星占いで占う牡牛座(おうし座)12月の運勢
12月、自分の居場所に感じる違和感は、あなたの内面が変わり始めているサイン
自分の居場所に違和感を覚え始めているのなら、それはあなたの内面が変わり始めているサイン。そんなときは、あえて「キラキラ」に近づいてみてほしいのです。目をキラキラさせて何かに向かっている人を応援したり、何かを目指して頑張っている人がいる場へ足を運んで、できれば、仲間に入って一緒に取り組んでみたり。
外側から見ているときと、内側に入って一緒に体験したときとでは、感覚はまるで違うはず。そうしているうち、キラキラしたエネルギーの渦中にいること自体が、あなたの「やりたいこと」になっていくかもしれません。
・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)12月の運勢
自分の幸せだけを求める近視眼的なスタンスが、大きな幸運へと結びつく12月
仕事や未来のヴィジョンを考えるときも、「何をやるか」よりも、モチベーションや気持ちにフォーカスしてプランニングするのがお勧めです。
何をどんなふうに行っていくかよりも、結果として、誰かを笑顔にしたり、自分が笑顔になるゴールを見据えているかどうか。少し乱暴な言い方をすると、プロセスやルートはどうでもいいのです。そのゴールにたどりつきさえすれば。
それくらいシンプルに、誰かの笑顔や自分の幸せを、身近な誰かの幸せや自分の笑顔だけを、ぜひ今月は求めてみましょう。そんなちょっぴり近視眼的なスタンスが広く、大きな幸運へと結びつく12月なのです。