ベストセラー「クレーム ドゥ・ラ・メール」で知られるブランドから、ただふき取るだけでクレンジングが完了する、忙しい女性にうれしいアイテムが、2017年9月23日に登場しました。

 

ブランド創設者の名前を冠したマックス・ヒューバー リサーチ ラボは、長年の水の研究からデコンストラクティッド ウォーター™を開発。プラスとマイナスの電荷を帯びた水を用いています。

この「ザ・クレンジング ウォーター」では、プラスの電荷を帯びた水分子が、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクまで微細なレベルに乳化し、肌の汚れを落とします。水でのすすぎは不要。コットンに含ませてふくだけで、汚れはもちろん不純物まで、きれいさっぱり洗浄してくれるのです。

またマイナスの電荷を帯びた水分子は、クリームにも配合されている海藻由来の美容保湿成分ミラクルブロス™を、肌の角質層奥深くまで届ける役割を果たします。クレンジング=落とすだけでなく、スキンケア=しっとり潤わせることまで可能に。その後は化粧水からのふだんのお手入れを即、スタートできます。

ドゥ・ラ・メール ザ・クレンジング ウォーター 200ml ¥10,500(税抜)

夜のお手入れさえ面倒な日、旅行や外出先での化粧直し、あるいはジムで汗を流した後など、洗顔料も水もいらないクレンジングは最高に便利。

しかも肌への穏やかな、けれど確実な働きで信頼のドゥ・ラ・メールとあれば、忙しい日々を過ごす女性の頼れる味方になってくれること間違いなしです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.9.13 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/吉川 純