今季は名品美容液のリニューアルをはじめ、新作「エイジングケア美容液」が目白押し。賢者曰く「化粧品の科学技術は超スピーディに進化しているのだから、なるべく最新のものを選ぶのが賢い選択」。
どのメーカーもブランドの威信をかけ、ディープな若返り研究に励んだ結果、驚くべき新知見や新処方が相次ぎ、画期的なものしかない、と言いきれるほど。ここでは、最大の難関であるたるみを解消し、印象年齢が若返るものに限定し、賢者がセレクトしてくれました。
今回は、美容賢者たちがおすすめする、最新「エイジングケア美容液」を7品ご紹介いたします。
先進成分を注入してふっくら!最新「エイジングケア美容液」7選
優秀な「エイジングケア美容液」は、テクスチャーや浸透処方にこだわっているので、つけた瞬間に違いがわかるもの。
「なじませたときの心地よさ、なじんだあとのぷるっとした肌感、時間とともに美しい絶品肌に変わっていくさまは、上質ブランドの最先端・美容液ならでは」というのが、数多くの美容液を試した賢者の意見。
堅実な美肌投資となるように、賢者がセレクトした最新作をチェックしましょう。
■1:細胞機能を一気に上げる! 疲労下がり肌をもっちり状態に。アルビオン「エクシア アンベアージュ ディオフォンス」
アルカリ温泉水に12種類のミネラルをイオン化して投入、さらに金箔も配合した、肌を覚醒させる秘薬のような美容液。肌表面ではキメをふっくらと整え、肌の奥では細胞の機能を活性化。肌を丸ごと立て直します。
\アルビオン「エクシア アンベアージュ ディオフォンス」の使用感/
【テクスチャー】
オイルのようなまろやかな感触だが、油っぽさはゼロ。カラカラに乾いた肌にもスピーディになじみ、ふくよかな弾力肌に整います。
【使用手順】
朝晩の化粧水のあと、3~4滴を手のひらにとり、顔全体になじませます。
【賢者の発見】
手のひらに収まるほどのコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利。乾いたらこまめに塗布しておくと夜までハリが続きます。
【賢者の使用実感コメント】
初めはオイル?と思ったが、オイルとは違う、化粧水や乳液とも違う、独特のまろやかな感触が新鮮。まさに肌の気つけ薬のように、肌がふっくらしてイキイキと輝きます。(美容愛好家 野毛まゆりさん)
■2:特別なシルク成分入りで濁りたるみ肌に輝きとハリを投入。カネボウ化粧品「センサイ UTM ザ コンセントレート s」
欧州・中東を中心に展開し、特にヨーロッパ女性に支持されたブランドが、この秋日本上陸。長年のシルク研究から、特別な小石丸シルクの美肌効果に着目。その抽出成分とエイジングケア成分を配合した自信作です。
\カネボウ化粧品「センサイ UTM ザ コンセントレート s」の使用感/
【テクスチャー】
黄金色の軽やかでやわらかな感触。スッとなじんだあと肌がふっくらともち上がり、まるでハリに包まれるような感覚に。
【使用手順】
朝晩の化粧水のあと、ポンプ2~3プッシュ分を手にとりなじませたらクリームを塗布。
【賢者の発見】
深く潤いが巡る感覚で、しなやかなシルクスキンに整える。乾燥が気がかりなこれからの季節は特に活躍してくれそうです。
【賢者の使用実感コメント】
みずみずしく広がって、まさしく繊細な肌感触。なのに半端ない保湿力で、一日中深い潤いに満たされるよう。肌の奥から発せられる艶も特徴で肌のキメもふっくら。(ビューティ エディター 栗原 緑さん)
■3:藻のパワーで肌密度を高め、ふっくらとした厚みが復活! パルファム ジバンシイ「ソワン ノワール セラム」
藻がもつ力強い生命力や過酷な環境への抵抗力を、コスメに反映させたエイジングケアラインの新美容液。細胞間コミュニケーションを高めて、肌組織の機能を正常化することで、ハリのある若々しい肌へと変換。
\パルファム ジバンシイ「ソワン ノワール セラム」の使用感/
【テクスチャー】
このライン特有の黒色の美容液。肌にのばすと黒色は消え、スルッとなじみベタつきなし。もっちりとした肌触りに。
【使用手順】
朝晩の化粧水、アイケアのあとに、2~3プッシュを手にとり、温めてから塗布を。
【賢者の発見】
ピンと引き上がるというより、肌の内側から密度が高まってハリが出てくるという印象。速攻でビロードのようななめらか肌に。
【賢者の使用実感コメント】
肌にのばすとすぐに透明になり、深みのある香りがふっと漂う、ラグジュアリーな使い心地。日に日に肌のなめらかさと艶が増し、若々しい輝きが増していきます。(ビューティ エディター 近藤須雅子さん)
■4:キメ荒れ、小ジワの影を消去。肌の凹凸をなめらかに整える。SHISEIDO「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム」
乾燥などの外的刺激から肌を保護しながら、細胞を活性化。あえて時間をかけて肌に浸透する処方で、まるでマスクのように肌を包み込む濃密なテクスチャー。肌の表皮も真皮も確実に満たし、強靭な肌に整えます。
\SHISEIDO「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム」の使用感/
【テクスチャー】
透明で、こっくりとしたジェルのような感触。肌をラッピングし、厚みのあるヴェールで包み込み、艶も潤いも劇的に高まります。
【使用手順】
朝晩の化粧水のあと、手のひらに1プッシュ分とり、顔全体に押し込むようになじませて。
【賢者の発見】
美容液でも乳液でもない、濃密な質感に有用成分がギューッと詰め込まれているようで、優雅さと頼もしさを兼ね備えた一品。
【賢者の使用実感コメント】
とろりとした蜜のようなテクスチャー。ひどい乾燥で肌がこわばっているときも、しっとりと包み込むようになじみます。キメ荒れによる小ジワなら即座に解消してくれます。(ビューティ エディター 近藤須雅子さん)
■5:海由来の成分を贅沢配合。乾いたたるみ肌がふっくら! ドゥ・ラ・メール「ザ・RGセラム」
このブランドの要である、海由来の美肌成分ミラクル ブロスをはじめ、ハリを高める成分、乾燥ダメージから肌を保護する成分などをたっぷり配合。敏感肌にも対応し、外的刺激によるたるみしぼみ肌にハリが復活。
\ドゥ・ラ・メール「ザ・RGセラム」の使用感/
【テクスチャー】
特別なデリバリーシステムで、スピーディに肌全体にいきわたるのでサーッと広がったあと、またたく間になじみ、つるスベ肌に。
【使用手順】
容器を優しく振り、1~2プッシュ分を朝晩の化粧水のあとに使用し、クリームを重ねます。
【賢者の発見】
紫外線など、外的刺激やストレスでダメージを受けやすい繊細肌のキメ荒れがスッと落ち着きます。バランスがとれたなめらか肌に。
【賢者の使用実感コメント】
まろやかで守られているような安心感を覚えるテクスチャー。使うほどに、肌の赤みも出にくくなった気が。後肌のなめらかさとふっくらとしたやわらかさにも感動。(ビューティ エディター 栗原 緑さん)
■6:消えにくい口周りのたるみにも。ボリュームを生む最先端処方。ポーラ「B.A グランラグゼⅢ」
脳科学発想理論に着目した、このブランド最高峰の美容液。脳と肌はリンクしているという新事実を突き止め、好奇心を軸にしたかつてない斬新なアプローチで、凹み肌を押し上げ、ほうれい線もふっくら消去します。
\ポーラ「B.A グランラグゼⅢ」の使用感/
【テクスチャー】
こっくりと濃密なエッセンスながら、肌表面に残ることなくスッと溶け込む。後肌はまるでバネのように強い弾力感が。
【使用手順】
朝晩の化粧水のあとに使用。顔全体を優しく引き上げながら、ハリを記憶するように塗布を。
【賢者の発見】
ヒアルロン酸をナノサイズに凝縮する独自の処方化技術が見事。肌の奥に浸透させることで内側から押し上げるハリ肌に。
【賢者の使用実感コメント】
斬新なデザインの蓋を開けるとダイヤルがあり、カチッと回すと1回分が自動で出てくる親切設計に。優しいブーケから深みのあるアロマに変わる独特の香りも好みです。(美容愛好家 野毛まゆりさん)
■7:下がり目尻がキュッと上がる。たるみによる深いシワを抹消! エスト「リンクル ソリューション プラス」
真皮のコラーゲン合成を高めるナイアシンアミドを配合し、たるみによる深いシワに対抗。また高い保湿効果をかなえる持続型セラミドケア処方を採用し、表皮も真皮も同時にケア。ピンとしたハリ感をもたらします。
\エスト「リンクル ソリューション プラス」の使用感/
【テクスチャー】
シワやたるみの凹凸にピタリと密着するようなこっくり感があるが、すぐに浸透するのでもたつくことなく瞬時になめらか肌に。
【使用手順】
朝晩のお手入れの最後に、目元、口元、額などシワの凹凸が目立つところに適量を塗布。
【賢者の発見】
一般のシワケア美容液に比べて、液がやわらかく、広い範囲にも塗りやすいです。さらに、美白効果があるのも高ポイント。
【賢者の使用実感コメント】
たるみによる深いシワのある、凹凸肌が内側からふっくらともち上がる感覚あり。しっとりとした潤いだけでなく、押し上げる効果でたるみ目尻も引き上がる感覚に。(ビューティ エディター 入江信子さん)
※掲載された商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- アルビオン TEL:0120-114-225
- SENSAI(カネボウ化粧品) TEL:0120-518-520
- パルファム ジバンシイ TEL:03-3264-3941
- SHISEIDOお客さま窓口 TEL:0120-587-289
- ドゥ・ラ・メール TEL:0570-003-770
- ポーラお客さま相談室 TEL:0120-117111
- エスト(花王) TEL:0120-165-691
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- BY :
- 『Precious12月号』小学館、2019年
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)