全国各地、おいしい食パンがまさにブームの今、新たに東京・足立区に、日本初の「牛乳食パン専門店」がオープンします。

老舗牛乳屋さんの新たな試み!「牛乳食パン専門店 みるく」

パン_1,ショップ_1,東京_1
「牛乳食パン専門店 みるく」の食パン

2020年1月18日(土)にオープンする「牛乳食パン専門店 みるく」は、水を使わず、こだわりの牛乳のみで焼き上げた生食パンを提供するお店です。

実はこちらのお店、元々は老舗の牛乳屋さん。「朝食を通じて1日のスタートを気持ちよく切っていただきたい」という想いから、今回「牛乳とともに朝食に欠かせない食パン」の専門店をオープンすることになったそうです。

店内に香るのは食欲をそそるミルクの香り。すべて店内工房で手づくりされる食パンは、お店のおすすめの牛乳と合わせても◎です。

そんな「牛乳食パン専門店 みるく」でつくられる食パンは2種類。それぞれのこだわりをご紹介しましょう。

■1:そのまま食べても美味しい!「東京みるく食パン」

パン_2,ショップ_2,東京_2
「東京みるく食パン」¥800(税抜)

たっぷりと牛乳を使った看板商品「東京みるく食パン」は、生で食べる食パンとしてのおいしさを、最大限に引き立たせる「香り・味・食感」に仕上がっています。

こだわりの濃厚ミルクの甘みやコク、ミルクの香りが口いっぱいに広がります。もっちりふわふわで、耳までおいしくいただけるそうですよ。

パン_3,ショップ_3,東京_3
食パンの甘みを引き立たせる、こだわりの食材を使用

また、牛乳と合わせて生クリームもふんだんに使用し、アクセントには練乳も加えました。さらには国産バターやはちみつなど、こだわりの食材がたっぷり使用されたリッチな味わいの食パンです。

■2:毎日食べたくなる!「牛乳屋さんのおいしい食パン」

パン_4,ショップ_4,東京_4
「牛乳屋さんのおいしい食パン」¥600(税抜)

こちらも牛乳をたっぷりと使用した食パン。毎日食べる食パンだからこそこだわりたい、という人にぴったりの、その名も「牛乳屋さんのおいしい食パン」です。

パン_5,ショップ_5,東京_5
毎日食べたくなるもっちもちの食感!

こちらの食パンの決め手は「酵母」。トーストしても損なわれないもちもち食感を実現するために、牛乳に合う酵母を厳選してつくられています。

もちもちの食パンは、まさに「毎日食べたい」と思えるおいしさ。そのまま食べてもよし、バターやジャムとの相性も抜群ですよ。


ほかにも「牛乳食パン専門店 みるく」では、かわいらしい形の濃厚ミルクソフトクリーム「東京みるくソフト」(\200/税抜)や、サクサクの「みるく生ラスク」(\200/税抜)、「シュガーラスク」(\200/税抜)などを販売します。

毎朝に欠かせない食パンだからこそ、ちょっとだけこだわりたい。そんなあなたは、老舗牛乳屋さんならではのこだわりの食パンを、ぜひお試しくださいね。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。