サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の創業者が1960年に発表したフレグランス「Gilio」は、ブランドを代表するアイコニックなアイテムとして歴史に残る傑作です。この香りを再解釈し、より洗練された現代的なフレグランスへとよみがえった「Gilio オードパルファム」が発売されました。
「記憶を呼び覚ます香り」を実現した独自のブレンドは、さまざまな要素が複雑かつ繊細に調和。唯一無二の魅力を宿した芳香を放ちます。
明るいフローラルブーケに柔らかいウッディなアクセントが感じられる香りの中に漂うのは、イタリアンイリスの気配。さらに、真珠のようにパウダリーなエッセンスにアンゼリカが加わり、木々の間をわたるそよ風のような清々しさを感じさせます。
一方で、甘いジャスミンにまろやかなサンダルウッドや大地を思わせるベチバー、力強いパチョリが溶け合うことで、ラグジュアリーかつ表情豊かな香りへと仕上げられているのです。
今回発売された世界400個の限定アイテムは、パッケージングもスペシャル感が満載。艶めいた形状のボトルはムラノガラス製で、別の容器に入ったフレグランスを付属の器具で移し替えることで、フレッシュな香りを楽しめます。
フェミニンなピンクで彩られたアウターパッケージは、ベルベット調の質感がラグジュアリー。部屋に飾りたくなるデザインです。それらが木製のボックスに美しく収められています。
日本での取り扱いは、サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店にて、わずか5個のみ。自分へのご褒美に、あるいは大切な人への贈りものに……早い者勝ちの超レアアイテムをお見逃しなく!
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部