昨今の高級食パンブームの中、また新しい高級食パン専門店が茨城・水戸市にオープンします。

パン_1,ショップ_1
「迷わずゾッコン」店舗パース

ピンクを基調に、異国の王子様のようなキャラクターが描かれたインパクト抜群のこちらの店舗は、2020年2月14日(金)にグランドオープンする、高級食パン専門店「迷わずゾッコン」。お店を手がけるのは、2006年に創業して以来、全国にWEBサービスを提供してきた千葉の企業「メディアエクスプレス」です。

店舗オープンに際して、「考えた人すごいわ」や「題名のないパン屋」など、さまざまな異業種オーナーのベーカリーをヒットさせてきた、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏をプロデュースに迎えています。

まさに異業種参入! という形の今回のオープン。開店へと至った経緯には、実は店舗名の通り、「迷わずゾッコン」になってしまう出会いがあったのだそうです。

「迷うことなくずっと食べていたくなる」ほどの美味しい食パンとの出会い

パン_2,ショップ_2
ついゾッコンになってしまいそうな「迷わずゾッコン」の食パン

お店のオーナーが、WEB事業に加えてリアルビジネスを行いたいと模索していた最中、偶然目にしたのは、岸本氏が出演するテレビ番組でした。実際に岸本氏がプロデュースしたお店の食パンを食べ、「これだ」と確信し、岸本氏にプロデュースを依頼したそうです。

店名は「迷うことなく、ずっと食べていたくなるほどおいしい食パンに惚れて、ゾッコンである」という気持ちをストレートに表現しています。

「迷わずゾッコン」で販売される、やみつきになるほどおいしい食パンは2種類です。こちらもご紹介しましょう。

 ■1:隠し味は乳酸菌!「迷わずくちづけ」(プレーン)

パン_3,ショップ_3
「迷わずくちづけ」(プレーン、2斤サイズ) ¥834(税抜)

他店との差別化を図るために、隠し味に使われているのは乳酸菌! 口どけがよく、なめらかな食感を実現してくれるのだとか。ほかにも国産バターや添加物を一切使用していないフレッシュクリームなど、こだわりの素材が使用されています。

しっとりふんわりとした食パンはまさにやみつきになるおいしさ。「迷わずくちづけ」してしまいたくなる柔らかさが魅力の食パンですよ。

■2:宝石のような果実がたっぷり「プリンセスレーズン」(レーズン)

パン_4,ショップ_4
「プリンセスレーズン」(レーズン、2斤サイズ)¥1,019(税抜)

オーストラリアの大地の恵みを受けたサンマスカットレーズンをふんだんに使用した、レーズン食パンです。頬張った瞬間に、甘酸っぱく芳醇な香りが広がります。

きらきらと輝くレーズンはまるで宝石のよう。王子さまから「プリンセス」へプレゼントしたくなるような、甘くてかわいらしいデザート食パンです。


バイパスからほど近い一軒家を改装してつくられる、高級食パン専門店「迷わずゾッコン」。

地元のファミリー層はもちろん、首都圏からも比較的アクセスのよい場所なので、県外からのお客さんにも「迷わず」一直線に来店し、食パンに「ゾッコン」になってもらいたい、というお店の想いがあるそうです。

また今後は、神奈川・横浜市への2号店の出店も決定しているそうですよ。

2月14日(金)、15日(土)、16日(日)の各日は、先着100名にパンナイフのプレゼントもあります。ぜひ足を運んでみてくださいね。 

問い合わせ先

  • 迷わずゾッコン
  • 営業時間/10:00〜18:00 ※プレオープンは2月13日(木)13:00~、売り切れ次第終了
    定休日/不定休
  • TEL:029-297-7747
  • 住所/茨城県水戸市笠原町1151-1

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。