イタリア語で「まだら馬」を意味するミラノのジュエラー「Pomellato(ポメラート)」から、2020年春、馬術の世界にインスパイアされた新作がお目見えしました。
「女性騎手」を意味する「FANTINA(ファンティーナ)」は、ブランド名の由来にさかのぼり、創業者ピノ・ラボリーニにインスパイアされた、高度な金細工技術を現代的に表現した、まったく新しいゴールドコレクションです。
曲線を描くデザインが美しい!ポメラートの「女性騎手」がテーマのゴールドジュエリー4選
ユニークでパワフルな丸みのあるフォルムで、シンプルさのなかに優美さと強さを兼ね備えた「ファンティーナ」コレクション。抽象的なフォルムには、ミラノ建築のミニマリズムも表現されているのだそう。
ローズゴールドのほか、ダイヤモンドパヴェのバリエーション、さらにホワイトゴールドにダイヤモンドが輝くピースもそろう、ペンダント、フープイヤリング、リング、バングルの4つのアイテムをご紹介します。
■1:4通りの方法で着用可能!「ペンダント」
大きなフープの内側に小さいフープを納める方法と、フープを広げ、片方の上部にチェーンを通すなど、4通りの方法で着用可能です。襟元の開き具合や装いに合わせて調整できるので、活用度大です。
■2:顔周りを華やかに演出!「フープイヤリング」
人気が再燃中のフープピアス。どんなヘアスタイルにもマッチし、顔周りを華やかに演出してくれます。ファンティーナの揺れるタイプのフープピアスなら、きらきらと光を捉え、クラシックなシェイプをよりいっそう格調高く見せることができます。
■3:スタイリッシュで遊び心あふれる!「オープンリング」
リングの隙間から見える肌が、お洒落さを増し、指を華奢見せしてくれるオープンリング。どの指にも合うデザインですが、ひねりを効かせて、小指を飾るのがおすすめです。
■4:彫刻のような存在感!「バングル」
これから暖かくなるにつれ、短くなっていく袖丈。そこから伸びた手元を美しく華やかに、演出するのに最適なのがファンティーナのバングルです。コレクションの中で、もっとも大きなピースで、それだけで完璧に磨き上げられた彫刻のよう。中央にゴールドの楕円を描き、続くゴールドのラインが手首を取り囲みます。継ぎ目がほとんど見えず、シームレスで流れるようなラインです。
以上、新作ゴールドコレクション「FANTINA(ファンティーナ)」のアイテムをご紹介しました。
創業当初のロゴは、馬の頭部が描かれていたというポメラート。そのヒストリーが感じらる一方、まったく新しい、洗練されたシンプルなデザインは、独自のスタイルを持つ、自由な女性の装いにフィットし、さまざまなシーンで活躍してくれそうです!
※掲載した商品はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 神田朝子