春は、ファッションはもちろん、インテリアの楽しみもさまざまに広がる季節。
「暮らしのなかに、新しい素敵なものや新しい気持ち、新しい習慣を取り入れてみると、毎日がワクワクしてきます」と、インテリアのプロであるスタイリストの中林友紀さんは言います。
この春からの毎日を心豊かにするヒントにと、中林さんと選んだ「インテリアの名品」のひとつをご紹介します。
自然の色を映し出したような「優しい色の器」で、春気分を!クリスチャンヌペロションのテーブルウエア
「春の気分をきれい色の器で取り入れるなら…」と中林さんが教えてくれたのが、クリスチャンヌ ペロション。「どの色も品がよく、色とりどりの器を一気に食卓に並べてもなじんで素敵というのも惹かれる理由です」
この美しい器が生まれるのは、イタリア・トスカーナ地方の丘陵地にあるペロションさんの工房。スイス生まれで、パリの名門、国立高等装飾美術学校で陶芸を学び、1979年からトスカーナを拠点に活動。フランスをはじめ、世界にファンの多い陶芸家です。
手仕事から生まれる優美なフォルムはひとつひとつ異なり、華奢で繊細。独自に調合した釉薬から生まれるという色彩は、唯一無二の優しい色合い。一枚一枚集めていくごとに生活が豊かになる…そんな器です。
※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 本多康司
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、古里典子(Precious)