1953年の観測開始以来、最も早い開花を記録した東京の桜。心地よい春の日差しに、重たいコートを脱いで軽やかな春ファッションにスウィッチしたくなりますよね。
そこで気になるのが2020年春夏トレンド。心ときめくカラーパレットや、軽やかなディテールのファッションに、大人の女性に相応しいクラス感を与えてくれるのが、1780年創業のパリのジュエラー、ショーメのジュエリーです。
本記事では、プラスするだけでコーディネイトが春顔になる、ショーメのジュエリー11点をご紹介します。
2020年の3つの春夏トレンドに合わせたい!ショーメのジュエリー3タイプ
2020年春夏のトレンドの中でも、大人の女性にオススメのディテールが、「シャーベットカラー」、「グリーン」そして「レース」。それらの春ファッションを確実に格上げする、相性抜群のショーメのジュエリーとは?
■1:「シャーベットカラー」に合わせるなら…パステルのカラーストーンが好相性!
春らしいラベンダー、ペパーミント、ライムグリーン、アイスブルーなど、やわらかく全体を包み込んでくれるような明るいカラーパレット。
そんなファッションに合わせるなら、同じパステルカラーのストーンをあしらったジュエリーがオススメです。
美しいカラーに片耳の人気デザインで、トレンド感たっぷりのコーデに!
ペリドットの美しいグリーンは、それだけでも旬のカラー!あえてラベンダーなどの、異なるトーンのファッションに合わせたり、ゴールドのアクセをプラスしてミックスコーデを楽しむのがおしゃれ上級者らしい。
■2:「グリーン」に合わせるなら…青葉のうえできらめく「雫」のモチーフジュエリーで!
ネイチャーやボタニカルといった流れから、多くのコレクションでみられる鮮やかなカラーパレット。ジャングルの中にいるような、太陽をたっぷりと浴びた葉を想い浮かべるようなヴィヴィッドな色合いには、「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット アンぺリアルのモチーフが好相性です。
雫からインスパイアされたこのコレクションは、ぺアシェイプモチーフが特徴的です。
トレンドのグリーンと合わせれば、いつものエレガントな印象が、モダンでフレッシュに。揺れるイヤリングは春にときめく気分にもぴったりです。
■3:「レース」に合わせるなら…パールをさりげなく合わせるのが新鮮!
エレガントとクラフトタッチが合わさった「レース」素材も人気に。軽やかで繊細な印象ながら、アンティークのようなカットワークが新鮮で、ヴィクトリアン調のクラシカルでレディーライクなものが多くなってきています。
ジュエリーはオープンワークが得意な「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレットのパールジュエリーがぴったり。
アシンメトリーなリングやブレスレットも、さりげないパール使いが着こなしにエッセンスを加えます。
ホワイトゴールドにダイヤモンドとパールの組み合わせはトレンドファッションにだけでなく、定番にも合わせてずっと愛用したい、永遠性もありますよね。
「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット リングには「裏技コーディネート術」があります
最後に、エグレットに代表されるような、中央にボリュームを持たせたデザインが豊富の「ジョゼフィーヌ」コレクションのコーディネート術を、ショーメに教わりました。
そこで、この春おすすめなのは、エグレットリングのダブル使い。ひとつを通常の向きでつけ、もうひとつを逆さまにつけることで、まったく違うデザインのリングに見せてしまう身につけ方だそうです。
手元に指先に、耳元に。きらめく日差しに負けない、ショーメの輝きをのせて、心ときめく春を思いっきり楽しみましょう!
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 神田朝子