NYのファッションブランド「Sea New York」と日本を代表するバッグブランド「PORTER」がコラボ商品を発表
ニューヨーク発のファッションブランド「Sea New York(シーニューヨーク)」は、日本を代表するバッグブランド「PORTER(ポーター)」とコラボしたバッグコレクションを発表しました。
コレクションは、トートバッグやウエストバッグなど、ちょっとした外出に着けるもの、そして赤ちゃん用のおむつや着替えを入れることができるマザーズポーチなどを合わせた全7型。Sea New Yorkらしいフェミニンでモダンな雰囲気と、PORTERの品質や機能性を掛け合わせたようなコレクションになっています。
アイテムは、吉田カバンのオンラインショップにて販売中です。ここでは、コレクションから厳選した4つのバッグをご紹介します。
フェミニンさと機能性が融合!2020年春夏のバッグコレクションをチェック
Sea New Yorkのデザイナーであるモニカ・パオリーニとショーン・モナハンは、今回のコラボについて次のように語っています。
「デザインをする際、私たちは常に顧客のことを考えています。例えばクローゼットに収まった全ての服が特別である必要はなく、日常で気軽につかえるアイテムであるべきだし、それはバッグについても同じ考えでした。ポーターの機能性には以前から敬意を持っていたので、機能美は残しつつPVCのような新しい素材も取り入れています」
その言葉の通り、今回のコレクションではきれいめカジュアルで、気軽にデイリー使いできるバッグがそろいました。そんなSea New YorkとPORTERのコラボアイテムの中から、2020年春夏の気分を上げてくれるお気に入りのバッグを見つけてみてください。
■1:ホワイトのナイロンテープが上品なアクセントに「MINI MON TOTE」
ラフィア素材を使用した夏にぴったりのトートバッグ。ホワイトのナイロンテープがアクセントとなっており、洗練された上品な印象を与えてくれます。
バッグの中には、着脱可能の白いナイロンメッシュの巾着付き。またショルダーは取り外しができて、ショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使えるアイテムです。何通りもの使い方ができるので、飽きることなく楽しめそうです。
■2:ころんとしたフォルムがチャーミングな「324バッグ」
ころんとしたフォルムで女性らしい印象のウエストバッグ。見かけによらず機能性が優れているのが、このバッグの魅力!
背胴側のファスナー付きポケットを開けると、スマートフォンやお財布、小物などを仕分けして収納できるスペースになっています。カジュアルすぎないスタイリッシュなデザインなので、ワンピースやスカートとの相性も抜群です。
■3:さりげないレオパード柄がアクセント「マイニチ・トート」
光沢感のあるナイロンツイル生地に、Sea New Yorkオリジナルのレオパード柄をプリントしたトートバッグ。ハンドルが2種類ついていて、肩がけもできるようになっています。またサイドのコードを絞るとデザインが変わるようになっており、気分に合わせて2通りのスタイルを楽しめることがポイントです。
■4:マザーズポーチに見えない!光沢感があり上品な「ベイビー・レイ・バッグ」
上でご紹介したトートバッグと同様、Sea New Yorkオリジナルのレオパード柄をプリントしたマザーズポーチ。
バッグを開けると、「CLEAN CLOTHES」「WIPES」と書かれた収納スペースがあり、ひと目で収納アイテムがわかるような機能性を備えています。また巾着とベビーマットもセットに。
このバッグ1つあれば外出先での急なハプニングもしっかり対応できそうです。
モダンな雰囲気と機能性を掛け合わせたSea New YorkとPORTERのコラボアイテム。カジュアルなデザインで、気軽に使えるバッグは夏の気分を盛り上げてくれる予感! 気になる方は、吉田カバンの公式オンラインストアをチェックしてみてください。
※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 川原 世夢