世界でもっとも美しいプリントを生み出す、パリ発老舗ブランド「レオナール」
パリで創業したLEONARD(レオナール)は、シルクスクリーンという手法を使ってつくり出す色彩豊かなプリントアイテムが、長い間愛されつづけています。
華やかなプリントは、熟練した職人が1色づつ30以上の色を重ねていき、全工程に数百時間を要することもあるといいます。
それもただ数多くの色を重ねるだけでなく、色の組み合わせを熟考しながら繊細な作業を進めていくそうです。
今季もレオナールに華やかさはもちろん、女性らしさが香る美しいプリントが出そろいました。
一着纏うだけで、着映え効果を発揮するアイテムの新作は、パームツリーをはじめとするボタニカルプリントを中心に、見逃せないものばかりです。
では、この春おすすめの3タイプの着こなしをご紹介しましょう。
「レオナール」発、品のいいフェミニンをつくり上げる華やかプリントコーデ3選
■1:プリーツ×プリントが今どきのクールビューティーをつくり出すセットアップ
透け感のあるボウタイブラウスと、動くたびに揺らめくエレガントなプリーツスカートをコーディネート。
スカートと同じパームツリーをモチーフにしたプリントがボウタイと袖口にデザインされていて、まるで一着のワンピースを着ているかのような統一感があります。
鮮やかなブルーのグラデーションとオレンジの配色は、コントラストが美しく、絵になるオーラを放ちます。
■2:クリアな白地に映える春めいたフラワープリントで華麗さをアピール
優しい印象のさまざまな春の花をプリントしたワンピースは、ベースの色が白なので、クリーンで明るいイメージに着こなせます。
鎖骨がちらっと見えるVネックのラインはすっきり見せに、ウエストから流れるドレープは気になる腰周りのカバー効果につながって、うれしい限り。
花のカラーから1色ピックアップして、カーディガンやアウターで取り入れると、春らしくスマートなスタイリングが楽しめます。
■3:絶妙なプリントの配置によって、スマートな美シルエットが実現
日本が誇る桜の季節に合わせて展開されるチェリーとブロッサムのプリントワンピースです。
ネイビーベースが、辛口のフェミニンさを印象づけます。
フラワープリントはボディの中心だけでブロッキングされているので、引き締まって見えてスタイルアップ効果に。
シースルーのジャージ素材が配されて透け感をもたらす袖部分にも、スタイリッシュかつモードさが際立っています。
可憐に咲き誇るフラワーや、センスのいいパームツリーなど、この春のレオナールには、色彩豊かに着映え効果抜群のコレクションがそろっています。
楽しいお出かけや旅行に向けて、お買い物プランを立てておきましょう。
※掲載した商品の価格は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀