ブランド牛が贅沢に使われたしゃぶしゃぶをいただけるお店など、新宿エリアにある、高級和牛肉が使われたしゃぶしゃぶが楽しめるお店をピックアップ。プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』内の口コミ評価で評判の高いお店から。特におすすめのお店4軒を厳選しました。

【目次】

個室で楽しむ


【1】新宿 松阪牛 高級すき焼きと蟹 三嶋

「新宿 松阪牛 高級すき焼きと蟹 三嶋」は、日本料理の繊細さや伝統を守りつつ、斬新、大胆な解釈の「肉会席」を楽しめるお店です。場所は、東京メトロ丸ノ内線新宿駅B12b出口から徒歩1分の好立地にあります。

2名から18名まで、こだわりの和個室空間にご案内。落ち着きのあるこの空間は、大切な方との会食はもちろんのこと、宴会や接待などにも最適です。

「三嶋」では、四季の風味豊かな味わいを、料理人渾身の技で表現。さまざまな日本料理で、繊細で優しい出汁の薫りや奥深い味わいを堪能できます。

肉の王様と言えば牛肉。その中でも肉質の格付けが最高ランクの5等級のものだけが、松阪牛を名乗ることができます。やわらかくとろけるようなおいしさは、選ばれた本物の証。そんな最高級の松阪牛をしゃぶしゃぶでいただくことができるのが、こちらのお店の特徴です。

ディナープランは「【A5ランク最高級黒毛和牛】選べるメインすき焼き or しゃぶしゃぶ 本日の逸品 14,520円」がおすすめ。こちらのプランでは、銘柄和牛食べ比べができます。

問い合わせ先

  • 新宿 松阪牛 高級すき焼きと蟹 三嶋
  • 営業時間/11:30〜14:00、16:00〜24:00
    定休日/不定休
    予算/ディナー 8,000円〜9,999円
    席数/40席(個室12室)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-5341-4099
    住所/東京都新宿区新宿3-21-4 3F

新宿 松阪牛 高級すき焼きと蟹 三嶋 の詳細・Web予約はこちら >>

【1】光林坊本店 新宿

光林坊本店 新宿
光林坊本店 新宿 情報提供:一休.com

歌舞伎町のランドマークである「ゴジラヘッド」。その近くにあるのが「光林坊本店 新宿」です。こちらのお店は全席完全個室。日本文化の様式美を大切に守り、しつらえた書院造り、数奇屋造りなどを配した伝統の空間となっています。お部屋は、2名から人数に応じたお部屋を用意してもらえるのもポイントです。

光林坊本店 新宿
光林坊本店 新宿 情報提供:一休.com

日本料理や西洋料理、故郷思う郷土料理、新鮮な魚貝料理など、幅広いジャンルの料理が味わえる同店。なかでもしゃぶしゃぶは、極上霜降り松阪牛が用いられているのがポイントです。赤身が残る程度にしゃぶしゃぶすれば、口に入れた途端にとろけます。自家製わさびだれと、ぽん酢でご賞味あれ。

一休.comレストランの口コミには「光林坊本店だからこそ味わえるレベルの高い素晴らしいお料理とお味でした。すべてに大大満足です」、「雰囲気、接客、コスパ、全てにおいて想像以上で、とてもいい時間を過ごす事ができました」などのコメントが寄せられていました。

おすすめのランチプランは「【贅沢しゃぶしゃぶコース】全6品+2時間飲み放題 通常 8,000円」。

問い合わせ先

  • 光林坊本店 新宿
  • 営業時間/11:30〜14:30、17:00〜22:00
    定休日/日曜および年末年始
    予算/ランチ 3,000円〜3,999円、ディナー 8,000円〜9,999円
    席数/88席(個室14室)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-3209-7631
    住所/東京都新宿区歌舞伎町2-25-6 永和第6ビル4F

光林坊本店 新宿 の詳細・Web予約はこちら >>

ランチにぴったり


【1】今半万窯 新宿サザンタワー店

今半万窯 新宿サザンタワー店
今半万窯 新宿サザンタワー店 情報提供:一休.com

JR新宿駅新南口から歩いて2分。新宿サザンタワー内にあるのが「今半万窯 新宿サザンタワー店」です。こちらは、「人形町今半」の新提案のお店。「今半黒毛和牛」のおいしさを表現するため、炭火にこだわっているのが特徴です。

和モダンな店内は、ゆったりとおくつろげる癒しの空間。完全個室のテーブル席、お座敷席も完備されており、会食や接待、記念日など、用途に合わせて大切な方との贅沢なひとときを演出してくれます。

今半万窯 新宿サザンタワー店
今半万窯 新宿サザンタワー店 情報提供:一休.com

「今半万窯」でいただけるしゃぶしゃぶは、徹底的にこだわった素材を使用。たとえば、厳選牛はメス牛のみが使われ、とろけるようなやわらかさを堪能できます。また、上質な利尻昆布、羅臼昆布をブレンドしたスープは、濃厚なコクと香りをもたらし、肉や野菜の味を引き立てます。そのほか、ジューシーな炭火ステーキや、昔ながらのすきやきもおすすめです。

しゃぶしゃぶがいただけるランチプランは「【お昼のすき焼・しゃぶしゃぶ定食】全4品(【上】・リクエスト予約)6,050円」。

問い合わせ先

  • 今半万窯 新宿サザンタワー店
  • 営業時間/11:00〜15:00、17:00〜22:00
    定休日/元旦
    予算/ランチ 5,000円〜5,999円、ディナー 12,000円〜14,999円
    席数/100席(個室9室)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-3375-1919
    住所/東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 4F

今半万窯 新宿サザンタワー店 の詳細・Web予約はこちら >>

【2】月亭本店

月亭本店
月亭本店 情報提供:一休.com

新宿駅から歌舞伎町方向へ歩き、花道通り沿いにあるのが「月亭本店」です。

京の路地裏を感じさせる石畳や、北山杉をふんだんに活用した数寄屋造りの店内は、京の情緒あふれる粋な空間。テーブル席をはじめ、大小のお座敷や掘りごたつ席の個室も用意されています。都会の喧噪を忘れる風情漂う「月亭本店」で、大切な方とのひとときを過ごしませんか。

月亭本店
月亭本店 情報提供:一休.com

「月亭本店」のしゃぶしゃぶは、ほかのお店とは違い、野菜をお肉でくるんで頂くスタイル。そうすることで、お肉の旨み、野菜のシャキシャキした歯ごたえの両方が味わえるようになっています。そのしゃぶしゃぶに使われるお肉は、恵まれた自然環境で育った飛騨牛。優しい肉質と繊細な霜降りで、余分な脂が残らないため後味が軽く芳醇な香りが口中に広がります。

つけだれは、良質の胡麻を活かし、じっくりと練り合わせ香りとコクを最大限に引き出した胡麻だれや、鰹出汁に山葵おろしを加えたオリジナルのたれで味わってみてください。

ランチにおすすめのプランは「【特選牛しゃぶしゃぶ膳】全4品(テーブル席)2,530円」。

問い合わせ先

  • 月亭本店
  • 営業時間/16:00〜22:00
    定休日/なし
    予算/ランチ 3,000円〜3,999円、ディナー 8,000円〜9,999円
    席数/116席(個室15室)
    TEL/03-3209-9681
    住所/東京都新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第1ビル4F

月亭本店 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2020年6月2日(火)時点での情報をもとに作成しています。コロナ禍の影響により、営業日時や定休日などに変更がある場合があります。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。