今、一日でも早い収束に向けて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策支援が広がりをみせています。そんな中、各国のコスメブランドも次々と支援を実施中。
今回は、カネボウ化粧品が展開するグローバルラグジュアリーブランド「SENSAI(センサイ)」がスイスの大学病院にハンドクリームを寄付した社会支援をご紹介します。
カネボウ化粧品の「SENSAI(センサイ)」がハンドクリームを無償提供
【ハンドクリーム無償提供の概要】
■内容
カネボウ化粧品の欧州拠点であるKC-E(カネボウコスメティックス ヨーロッパLTD)から、スイスのチューリッヒ大学附属病院へ、「SENSAI」の「SENSAI CP INTENSIVE HAND TREATMENT 」500個を感謝の手紙とともに寄付。
■背景
新型コロナウイルスの感染拡大により、3月中旬には欧州のほとんどの国で食料品店及び薬局以外の店舗が閉鎖に。そんな中、KC-E社内で対策プロジェクトを発足。化粧品会社としてできる貢献活動を検討し、手指消毒液の多用による手荒れをケアするハンドクリームの提供を企画。
「医療の前線で治療にあたっているスタッフが自身の手をケアしながら、少しでもリラックスできる時間がとれたら…」そんな思いを込め、スイスのチューリッヒ州でもっとも多くの新型コロナウイルス患者を受け入れているチューリッヒ大学付属病院に寄付。
なお、寄付したハンドクリームは国内未発売商品です。また医療現場の混乱を防ぐために、チューリッヒ大学へのお問い合わせはお控えください。
***
今の危機的状況の中、前を向いて様々な取り組みを実施するブランドへ敬意を表するとともに、Precious.jpでもみなさまのお役に立てる情報を発信してまいります。今後も、さまざまなブランドの新型コロナウイルス感染症対策への活動をご紹介していきます。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 新田晃与