流氷が接岸する町として屈指の知名度を誇る北海道・網走。能取岬からの日の出や天都山からの眺望などの美しい風景はもとより、カニにキンキと絶品海鮮グルメの宝庫としても知られます。
そんな網走に新しくオープンするのが、高級食パン専門店「パンダが笑ったら」。
パン事業の新会社・シルトクレーテが「夫婦で一緒に地元に愛されるパン屋さんを開業したい」という想いから、高級食パン専門店の仕掛け人として名をはせる岸本拓也氏にプロデュースを依頼。2020年5月2日(土)に「パンダが笑ったら」オープンの運びとなりました。
お店のコンセプトは、「思わずパンダも笑顔になってしまう、こっそり独り占めしたくなる食パンのおいしさ」。愛嬌のあるパンダのロゴをご覧いただければ、言わずもがな、食パンのおいしさは一目瞭然。
高級食パン専門店「パンダが笑ったら」、こだわりが詰まったパンの詳細をさっそくチェックしていきましょう!
食べた瞬間、思わず笑顔に!美味しさに包まれる至高の食パン2種
■1:耳まで柔らかくしっとり! 「パンだパンだ」(プレーン)
耳まで柔らかくしっとりとした食感の「パンだパンだ」。思わず笑顔がこぼれるおいしさの秘訣は、徹底した素材へのこだわりです。
使用しているのは、食パンに上品な香りと芳醇な味わいを与えてくれる国産バターに、厳選された新鮮でコクの深い生乳からつくられた無添加の生クリーム。
数々の行列の絶えない高級食パン専門店を手がけた岸本氏による絶妙な素材の配合。ゆえに、味の保証は確約されているといっても過言ではありません。
隠し味には、クセの少ないグァテマラ産コーヒー蜂蜜を使用。優しい甘みと深みのある甘みの二面性を持つコーヒー蜂蜜を入れることで、コクと甘みが増し、何度も食べたくなるおいしさの食パンに仕上がっています。
■2:甘みが特徴の食パンにレーズンの酸味がベストマッチ!「星のパンだ」(レーズン)
素材にこだわった、心からおいしいと思える本物の食パンは、余計な味付けや飾りはいらないもの。そうは言っても、そのままで食べられるスイーツライクな味もたまには欲しくなりますよね。そんな方には、レーズンパン「星のパンだ」もご用意していますのでご安心を。
食パンを割った瞬間、あらわれるのは星のようにキラキラと輝くサンマスカットレーズン。オーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズンの酸味と、しっとり甘~い生地の相性は抜群! ぜひプレーンの「パンだパンだ」と一緒にチェックしてみてください。
おうち時間が増え、これまで以上においしいものを食べる喜びとありがたみを強く感じていることと思います。こだわりのつまったとっておきの高級食パンで、笑顔と元気を取り戻しましょう!
問い合わせ先
- 高級食パン専門店 パンダが笑ったら
- 営業時間/平日10:00~18:00、土日9:00~17:00
- 定休日/月曜日、第1・第3火曜日
- TEL:0152-67-7550
- 住所/北海道網走市駒場北3丁目3-16
- TEXT :
- Precious.jp編集部