年齢と共にハリやコシがなくなるのは、肌だけではありません! 髪も痩せてぺしゃんこになりがちな大人の髪。特に暑い夏は、朝はしっかりスタイリングしたけど頭皮の汗や皮脂で、夕方にはスタイリングが台無しになりがち。そんな大人のお悩みを解消してくれる、おすすめのヘアミストをご紹介ます。

スカルプD ボーテ「エアリーリフレッシュミスト」3つの特徴

スカルプD ボーテ エアリーリフレッシュミスト ¥2,500

「エアリーリフレッシュミスト」は、使う前に容器をよく振って、パウダー層と液体層をよく混ぜて使います。べたつきが気になる髪の部分を少しかき分けて、根元に向かって一箇所2〜3回スプレーし、頭皮と髪になじませて手ぐしで整えるだけでOK。簡単にサラふわ髪が作れる秘密は、3つの特徴にあるのです。

■1:皮脂や汗を吸着するエアリーパウダー配合でサラふわ髪に

エアリーパウダー*1が頭皮の表面にある皮脂や汗を吸着して、サラサラでふわふわの髪が復活します。

*1:ベントナイト、ポリメタクリル酸メチル(皮脂・汗吸着成分)
頭皮_1,頭皮ケア_1,ヘアケア_1
左:Before 右:After

ミストを使うと、こんなにふんわり! キメの細かいシルキーミストタイプのポンプだから、髪が束にならず軽やかな仕上がりになります。

ヘアケア_2,頭皮_2,頭皮ケア_2
シルキーミストだから、髪が束になりません。

■2:滑らかな指通りが続くウォータリースムース設計でキシキシしない

ポリフェノール(クロロゲン酸を含む)コーヒー豆エキスと、メープルの樹液を原料とした天然由来の毛髪保護成分配合で、潤いを髪と頭皮に与えながらキューティクルを整え、さらに髪を保護する効果も。

■3:10種類のアミノ酸+PCA*2配合で頭皮に潤いキープ

頭皮や髪の潤いを保つ天然保湿因子(NMF)である10種類のアミノ酸と、保湿成分PCA*2配合で、紫外線やエアコンなどから頭皮の乾燥を防いでくれます。

*2:ピロリドンカルボン酸

コンパクトで持ち運びに便利なのが嬉しい!

使用した直後は、ミントの清涼感ある香りと、メントールで頭皮にひんやり感が。時間が経つと香りが変化し、フレッシュローズの香りが頭皮の気になるニオイも抑えてくれます。

そして、なんと言っても嬉しいのが持ち運びに便利なこのコンパクトさ! ポーチの中にすっぽり入るミニサイズだから、仕事にもスポーツジムや旅行、どこにでも気軽に持ち運ぶことができます。

頭皮_3,頭皮ケア_3,ヘアケア_3
コンパクトさも魅力!

夕方になると朝のスタイリングが崩れがちな方や、髪がぺしゃんこになりがちで思い通りの髪型が楽しめない方は、ぜひ「エアリーリフレッシュミスト」を使ってみてはいかがでしょうか。アンファーの公式サイトや、楽天、Amazonなどのオンラインショップでも購入可能です。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

アンファー

TEL:0120-722-002

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: