数量限定!今春採取のディーン&デルーカ「中目黒さくら蜂蜜」のエクスクルーシブな魅力3選

免疫力アップ効果で注目を集めている食品、はちみつ。蓮華、アカシア、ラベンダーなどたくさんの種類がある中、好みの香りやフレーバーを見つけるのも楽しかったりしますよね。

はちみつ_1,限定品_1,東京_1
5月22日は、国際生物多様性の日。この時期に採取できるDEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜には「本物のおいしさは、未来への一歩」との想いがこもっています。

そんなちょっとこだわりのある人におすすめしたい特別な蜂蜜が食のセレクトショップ、ディーン&デルーカより発売されました。

桜と音楽が育てた蜂蜜!中目黒さくら蜂蜜とは?

花_1,東京_2
毎年多くの人を魅了する目黒川沿いの桜。

数量限定で発売されたばかりの「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」。この春も、DEAN & DELUCA カフェのある目黒川周辺は多くの桜が咲き、良質なはちみつを採取できたそう!

期待が高まる、そのエクスクルーシブな魅力を早速ご紹介します。

■1:非加熱だからこそ!圧倒的な香り

はちみつ_2,東京_3,限定品_2
DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜 ¥2,000【170g】※なくなり次第終了

「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」は、圧倒的な香りが特徴。なぜなら加熱されたはちみつに比べ、非加熱だからこそ味わえる風味や花の香り、酵素などの栄養素も壊れていないからなのだとか。

まるで桜餅のような贅沢な香りが鼻から香りが抜けていき、舌触りはスムースで、なんともいえない幸福感をもたらしてくれます。

■2:ヨーグルト、チーズと相性抜群の上品な味!

はちみつ_3,東京_4,限定品_3
チーズの塩みと蜂蜜の甘みが最高の組み合わせ。

まずはそのまま、口に含んでたのしみ、何かと合わせるなら、ヨーグルトや山羊のチーズと。可能であれば、自分で菌を植え継いでつくる自家製ヨーグルトだとなお、よいのだとか。お好きなフルーツやナッツとの組み合わせもおすすめです。また、上品で、大人っぽく、シナモンやラム酒といった、リッチな味ともよく合うそうです。

■3:「都市養蜂」でつくられた貴重なはちみつ!

はちみつ_4,東京_5,限定品_4
大学屋上でOme Farmが養蜂するはちみつ。

青梅市で有機野菜を栽培する「Ome Farm」の管理・運営のもと、東京音楽大学 代官山・中目黒キャンパス学舎の屋上で養蜂した、オリジナルの非加熱はちみつ。

パン_1,はちみつ_5,東京_6,限定品_5
「ハニーティーラテ」とはちみつをたっぷり使ったトースト。東京音楽大学の構内のカフェは、学外の人も利用可能。このはちみつを使ったスペシャルなメニューも夏にかけて登場する予定です。

練習室から漏れてくれる音を聴いた?情緒豊かな蜂による蜂蜜は、口内で素敵なハーモニーを奏でてくれそうです。


非加熱ならではの滋味深い味わいのはちみつは数量限定で、オンラインストア、マーケットストア広尾、恵比寿店で販売中です。

なくなり次第終了なので、気になる人はお早めにチェックしてくださいね。

※掲載された商品の価格は、税込です。

問い合わせ先

Dean and Deluca オンラインストア

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子