2020年2月より動画配信サービス・Netflix(ネットフリックス)で配信がスタートして以来、日本でも人気を集めている韓国ドラマ「愛の不時着」。
ソン・イェジン演じる韓国の財閥令嬢ユン・セリと、ヒョンビン演じる北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクによる、現代版の「ロミオとジュリエット」ともいえるラブストーリーに、韓流ファンに限らず幅広い層を夢中にさせています。
そして作品中で注目されているのが、財閥令嬢らしい高級感のあるセリのファッション。様々な表情を見せるセリの耳元には、多くのシーンでSWAROVSKI(スワロフスキー)のジュエリーが用いられています。
今回は、セリが作中で実際に着用していたピアスを6つご紹介します。
■1:<第7話>レストランでの回想シーン
第1話、まだジョンヒョクと出会う前のセリが、男性とレストランに入って行くシーンでのエピソードが第7話の最後で登場。その際にセリが身に付けていた羽のモチーフのピアスは、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
SWAROVSKI NICE スタッドピアス
ロジウムコーティングでシックな雰囲気をプラスしてくれるスタッズピアスは、作品中でセリが様々な装いとあわせているに、テイストを問わず取り入れたくなるジュエリーです。
■2:<第10話>"奇跡の帰還"を果たすシーン
第10話、韓国に戻り仕事に精を出すセリのパキッとした白のジャケットスタイルは、北朝鮮でのファッションスタイルとのギャップをも感じさせ、高級感のあるジュエリー使いが輝きを添えています。
SWAROVSKI NICE フープピアス
ここでセリが身に付けているのは、動くたび輝きを放つ羽モチーフがアクセントとなったピアス。羽モチーフは取り外しが可能なので、シンプルなフープピアスとしても楽しむことができ、アシンメトリーで取り入れればトレンド感も高まります。
■3:<第10話>ビジネスウーマンの顔を見せるシーン
第10話、自身が立ち上げたファッションブランド"セリズ・チョイス"の代表として働く姿を見せるこちらのシーンでは、ビジネスウーマンらしいジャケットスタイルとエレガントなジュエリー使いが目を引きます。
SWAROVSKI ATTRACT ピアス
ここでセリが身に付けているのは、女性らしさを引き立てるローズゴールドカラーと、スクエアカットのクリスタルを組み合わせたスタッズピアス。カチッとしたジャケットスタイルにもクラシカルな印象を与えてくれます。
■4:<第12話>主催イベントでスピーチをするシーン
第12話、"セリズ・チョイス"主催のイベントで社員たちを前にセリがスピーチをするセリは、黒のジャケットとスカートでビシッとキメながらも、ジュエリーでしっかりと華やかさをキープ。
SWAROVSKI ATTRACT SOUL ピアス
ここでセリが身に付けているのは、光を反射し顔周りをより明るく見せてくれるピアス。ホワイトとローズのクリスタルが特徴的な、ロマンティックなジュエリーです。
■5:<第12話>母の訪問に複雑な表情を見せるシーン
第12話、誕生日を迎えたセリを、パン・ウンジン演じる継母ハン・ジョンヨンが訪ねるこちらのシーン。作品中ではセリの家族関係が重要な鍵を握っており、幼少期のあるエピソードを回想するセリの表情からも、母娘の愛憎の関係を伺わせています。
SWAROVSKI LIFELONG HEART ピアス
ここでセリが身に付けているのは、煌くクリスタルとハートエレメントが上品なピアス。ローズゴールドカラーが、セリの白のジャケットにも映えています。
■6:<第15話>病床での回想シーン
第15話、命の危険に晒されるセリが、夢の中で北朝鮮へ"不時着"する日の出来事を回想します。第1話でセリがパラグライダーをするシーンと繋がるエピソードとなっており、このように「愛の不時着」では作品中で様々な伏線が繋がるストーリー展開が魅力の1つとなっています。
SWAROVSKI VITTORE フープピアス
ここでセリが身に付けているのは、イエローのクリスタルが印象的なゴールドカラーのフープピアス。華奢なシルエットながら、シックな装いのポイントにもなってくれるチャーミングなジュエリーです。
ハラハラドキドキのストーリー展開はもちろん、登場人物のファッションからも目が離せない「愛の不時着」。あなたも、スワロフスキーのジュエリーでセリのエレガントなファッションスタイルを、ぜひ叶えてみてください。
※掲載した商品は、すべて税込です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 大﨑 萌香