2020年4月27日発売のファッション誌『Oggi』6月号の付録として話題になった、バーニーズ ニューヨークとコラボしたスタイリッシュなサブバッグが、異例の延長販売となりました。

働く女性にとっての持ちやすさに徹底的にこだわり、「付録のレベルを超えている」と評判となっている、この万能トートバッグの魅力に迫ります。

雑誌『Oggi』×バーニーズ ニューヨークのコラボトートバッグ、4つの魅力

通勤スタイルになじむ、手軽ながらも、洗練されたサブバッグを探しているという女性のために、働く女性を応援するファッション誌『Oggi』とバーニーズ ニューヨークがタッグを組んで作ったのが、この「大人トートバッグ」。

コンセプトは「ライフスタイルはボーダレスに、働き方はシームレスに、行動はキャッシュレスに。そんな時代や気分に合わせて働く女性のバッグはより小さく、より自由に」。

働く女性が365日使うことを考えた、スマートな雰囲気と、アクティブな行動を支える機能性を両立した、『Oggi』編集部の自信作です。

■1:しっかり厚みのある14オンスの生地を採用!機能性とスマートな印象を両立した縦長フォルム

ファッションニュース_2
『Oggi』6月号付録【縦39cm×横35cm×マチ5cm、ショルダー約74cm】

重たいものを入れても、運びやすい厚手の生地。縦長のフォルムがスタイリッシュです。

■2:手持ちでも長すぎず、肩掛けも斜め掛けも決まる絶妙な設計のWストラップ

ファッションニュース_3
『Oggi』6月号より。

小柄な人が持っても下につかない長さのハンドルと、斜めがけしても窮屈にならず大人のカジュアル感が出せるショルダー。バランスを追求したWストラップで、幅広く活躍しそうです。

■3:「両A面」で使えて便利!背面には毎日を楽しくするメッセージ入り

ファッションニュース_4
『Oggi』6月号付録【縦39cm×横35cm×マチ5cm、ショルダー約74cm】

背面には「TASTE, LUXURY, HUMOR」と小さくプリントが。バーニーズ ニューヨークが働く女性に向けて送る、今改めて響くメッセージ。前向きな気持ちにしてくれる言葉が、毎日の支えになりそうです。

■4:PCも収まる、A4よりやや大きめの大容量サイズ!

ファッションニュース_5
『Oggi』6月号より。

A4より少し大きめに設計されており、資料やPCがすっぽりと入ります。持ったときのスマートな印象にとことんこだわりつつ、収納力や実用性の高さにも妥協なし!


通勤コーデに合わせやすいシンプルなデザインに、PCも入る実用性を兼ね備えた、『Oggi』6月号の付録。気になった方は、書店やオンラインショップでぜひチェックしてみてくださいね。

『Oggi』6月号

ファッションニュース_6
『Oggi』6月号 表紙

楽天ブックスで購入する

BOOK SHOPで購入する

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。