20日間で約1万個を売り上げたシュークリームの新フレーバー

クイーンズ伊勢丹で、2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」。

発売から20日間で約1万個を売り上げるヒット商品の新フレーバ「バナナカスタードクリーム」が登場しました。夏にぴったりな最新のシュークリームは、2020年6月12日(金)より夏季限定で販売を開始します。

スイーツのトレンド!バナナのフレーバーのクリーム

こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム1個¥158
こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム1個¥158

自社工場で開発された最新のオリジナルシュークリームは、カスタードクリームにトレンドのバナナを使用。バナナカスタードは、あえて果肉感を出さず、バナナ果汁の配合することで、香りの良い甘すぎないクリームに仕上げています。南国を感じるバナナの味わいが、夏にぴったりです。

しっかり厚みのある香ばしいシュー生地が絶品!

【キャプション】
バターと小麦の香りが広がる生地

生地は、一般的に使用させる薄力粉を使わず、フランスパン用小麦粉とバターを使用。そうすることで、香ばしく噛めば噛むほど味の出る生地を実現しています。しっかりとした厚みがあり、バターと小麦の香りが広がる生地は、バナナカスタードクリームとも相性抜群。重たすぎずさっぱりと味わうことができます。


クイーンズ伊勢丹のヒット商品の最新フレーバー「こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム」。自宅用はもちろん、差し入れなどの手土産にもぴったりです。

※表示価格は税別です。

問い合わせ先

クイーンズ伊勢丹

TEL:0120-781-387

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。