「Precious(プレシャス)」8月号106ページ~で掲載しているファッション企画「おしゃれセレブの愛用品に名品あり! 」 と連動した、Precious.jpオリジナル記事の第7回目です。

今回は、レティシア王妃が外交の際に披露した、きちんと感のあるジャケットスタイルにフォーカス。王妃が信頼しているブランドでもある、ヒューゴ ボスのジャケットの魅力も分析します。

レティシア王妃の勝負服は、ヒューゴ ボスのジャケット!

スペイン・フェリペ国王とともに、ジャケット着用でフォーマルな着こなしを披露するレティシア妃。

外交といった、信頼感を与えることが必要なシーンでレティシア王妃が選んだのは、ヒューゴ ボスのテーラードジャケット。端正なシルエットが、知的な印象を引き立てます。スーツ姿のフェリペ国王と並んだときの相性を考慮している点も、大切なポイントです。

レティシア王妃の着こなしが凛としているのは、モノトーンでまとめていることにも理由が。潔い配色が、ワンピーススタイルでも甘く見えず、洗練された印象へと導くのです。

ヒューゴ ボスで見つけた端正ジャケットはオンタイムの魅力!

ジャケット¥68,000(ヒューゴ ボス ジャパン〈ボス〉)

ストレッチのきいたヴァージンウールのジャケットは、黒に近い深みのあるミッドナイトカラーが魅力的。スーツなどの布地メーカーとしてイタリアを代表する「REDA(レダ)」社の生地を使用しており、上質な素材感と快適な着心地を楽しめます。

ヒューゴ ボスのジャケットの魅力を解剖!

◾️1:ヨーロッパのジェントルマンが認めた上質感

ヒューゴ ボスは1923年にドイツで創業した老舗ブランド。審美眼のあるヨーロッパの紳士からスーツが高く評価され、国際的なブランドして発展していきました。

デザインはもちろんのこと、ドイツにルーツをもつブランドならではの機能美を追求する姿勢も、ヨーロッパのジェントルマンから愛された理由になっています。

◾️2:素材にこだわった本格的なジャケット

ストレッチのきいたヴァージンウールは着心地のよさも魅力に。素材は、イタリアが誇る布地メーカー「REDA(レダ)」社の生地を使用。さらに、環境に考慮している証である、「ZQメリノ認証」を受けているウールを使用した、サステナブルな一着なのです。

✴︎

レティシア王妃が信頼感を授けたい外交シーンで着用する、ヒューゴ ボスのジャケットは、上質感もさることながら、サステナブルにも配慮した一着です。勝負ジャケットが一着あれば、緊張感のある場面でも頼りになるに違いありません。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ヒューゴ ボス ジャパン

TEL:03-5774-7670


<出典>
Precious8月号「人生を彩る『名品』のすべて」
ファッションニュース_1
【内容紹介】人生を彩る「名品」/真夏の仕事シーンを支える「キャリアブランド」/ブランド研究「ルイ・ヴィトン」/若返りアイメイク/リモートワーク最新事情/海外ドラマ
2020年7月7日発売 ¥990(税込)

紀伊國屋書店で購入する

楽天ブックスで購入する

セブンネットショッピングで購入する

ヨドバシカメラで購入する

Amazon.co.jpで購入する

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)