美のあり方を追求・研究してきた美容ジャーナリストである齋藤 薫さんが「神がかった力すら感じる」と称するのは、ゲラン最高峰の『オーキデ アンペリアル ブラック クリーム』です。長年難しいとされてきた免疫ケアを実現したこのクリームは、年齢とともに低下する「免疫力」を高め、若々しい肌細胞の再生活動を行なってくれるという革新的なクリーム。美のエキスパートが「あらゆる問題に打ち勝つ」と圧倒的な信頼を置く、比類なきクリームの魅力を、齋藤さんに語っていただきました。

【連載:齋藤 薫の官能コスメ】

「オーキデ アンペリアル ブラック クリーム」 50㎖ ¥143,000(税抜)

「あらゆる問題に打ち勝つ」クリームはまさに美の守り神

人が生きていくうえで、実はいちばん大切なのが免疫力。命を生き生き見せる生命力も、要は免疫の力によって支えられていることを、年を重ねるほどに日々痛感するようになった。

若いころは、「過酷な環境でも強く長く生きられる力=免疫力」など、意識することもなかったし、ましてやそれが美しさを左右するなど、考えもしなかった。でも大人になるにつれ、その存在が大きくなり、人生を折り返したあたりからは、人が美しさを全うするうえで圧倒的な影響力をもつのが免疫だと思い知る。それは、神様から与えられた「あらゆる問題に打ち勝つ力」だからである。

でも、生まれもった免疫を高めるのは極めて難しく、免疫ケアは未知の課題になっていた。それが数年前、免疫力を自ら高める仕組みを明らかにした研究がノーベル賞を受賞、免疫によって人間がさらなるパワーと美を勝ち取るのは、むしろこれからが本番なのだ。

革新的な「ブラックオーキッド」とゲランの運命的な出会い

そんななかでゲランも、ある重大な発見をする。免疫力がその命の質と量を決めるのは、植物や花も同じ。なかでも最も神秘的ともいえる免疫力をもつのが、ブラックオーキッドであること。太古から生き続けるオーキッドでも特殊な力を備えた花である。南米ペルーのアンデス山脈に生息し、高度1,000メートルともなる過酷な環境で見事に花を咲かせるため、同じ株に雌雄両方の花を咲かせるという両性具有的な能力で、環境変化に自らを適応させ長寿を勝ち取る比類なき生命力をもっているのだ。神に与えられた力……この『オーキデ アンペリアル ブラック クリーム』にも、そうした説明のつかない効果を感じる。肌に瞬時に溶けていくテクスチャーの素晴らしさは筆舌に尽くしがたいが、肌奥で奮い立つようなエネルギーが肌を昇華させる、まさに美の守り神のようなクリームを今手にできる喜びを、迷える成熟肌にどうしても伝えたい。

 

■オーキデ アンペリアル ブラック クリーム
バームのようにコクがあり、リッチな感触で肌を包み込むこのクリームは、付属のアプリケータを使用するとフェイシャル・マッサージを受けた後の、あのモチッとした弾力感に満ちた感触に!『ゲラン スパ』の巧みな指使いを再現する表面はなめらかな曲線、裏面はふたつのクールタッチローラーが、リラックス&活性化を高めます。一生後悔しない「美」を手にいれたいなら、是非使ってみてください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
女性誌編集者を経て独立。美容ジャーナリスト、エッセイスト。女性誌において多数の連載エッセイをもつほか、美容記事の企画、化粧品の開発・アドバイザー、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会理事など幅広く活躍。『Yahoo!ニュース「個人」』でコラムを執筆中。近著『“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づき』(朝日新聞出版)ほか、『されど“服”で人生は変わる』(講談社)など著書多数。好きなもの:マーラー、東方神起、ベルリンフィル、トレンチコート、60年代、『ココ マドモアゼル』の香り、ケイト・ブランシェット、白と黒、映画
PHOTO :
戸田 嘉昭(パイルドライバー)
COOPERATION :
河西 真紀
EDIT&WRITING :
五十嵐 享子(Precious)
RECONSTRUCT :
石原あや乃