街に映える洗練されたデザインと、アウトドアの専門家をも唸らせる機能性。このふたつの要素を見事に両立させたヘルノのアウターは、今や現代紳士の必須アイテムだ。なかでも最先端のテクノロジーを追求したコレクション『ラミナー』は、東京をはじめとする大都市圏で圧倒的な人気を誇っている。

そんなヘルノの『ラミナー』コレクションから、なんと1948年の創業以来初となるスニーカーが発表された!

スニーカー界の『Gクラス』ヘルノのスニーカー

各¥29,000(ヘルノ・ジャパン)

イタリアの老舗登山靴ブランド、スカルパとコラボレートしたこちらは、防水透湿素材『ゴアテックス』を採用するとともに、ビブラム社製の軽快なソールを搭載。都会的でクールなデザインからは想像もつかない、オーバースペックの極みともいえる一足を生み出している。

初コレクションにして、スニーカー界の『Gクラス』とでも呼ぶべき完成度を実現した『ヘルノ ラミナー アッソルート』。その存在はアウターと同様に、男のライフスタイルを変革する可能性を秘めている。

この記事の執筆者
TEXT :
MEN'S Precious編集部 
BY :
MEN'S Precious2020年夏号より
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)
STYLIST :
櫻井賢之
EDIT :
山下英介(本誌)