創造性に富んだデザインや極上の素材を駆使したメゾンブランドのポロシャツは、アウターをはおらずともお洒落でエレガントに見える、今の時期には持って来いのアイテム。今回はその中から、流行にとらわれずに着られるベーシックなポロシャツを4枚チョイスした。
1枚で差がつく、メゾンブランドのエレガントポロ
さりげないアクセントにイタリアの粋が宿るロロ ピアーナのポロ
肌にまとわりつかずにさわやかな着心地が楽しめる、鹿の子編みのコットン製ポロシャツ。襟元の第1ボタンだけが赤い糸で縫いとめられており、小粋なアクセントになっている。シルエットはややタイトで、すそはスリットなし。きっちりとパンツにタックインして、カシミアのニットやリネンのジャケットと合わせるなど、品よく着こなしたい一枚だ。
エスプリを効かせた、エルメスのクラシックスポーティな一枚
ストンと落ちるボックスシルエットや、襟にほどこされた2本のライン、そしてワンポイント付きの胸ポケット……。スポーティなデザインをエルメス流にアレンジした、ほかにはない洒落たポロシャツだ。ワイドシルエットのパンツやスニーカーと合わせて、軽やかさを楽しみたい。
男の色気が漂う、トム フォードのセクシーなポロシャツ
カーキカラーの肉厚コットンを使った、男らしいポロシャツ。身幅もそでも細く、トム フォードらしいセクシーなシルエットが楽しめる。前立てのボタンがふたつだけだったり、『TF』のワンポイントをさりげなくすそにあしらっている点も、このブランドらしい美意識だ。
本質的なラグジュアリーを体現した、ザ・ロウのニットポロ
極上素材と高度な仕立て技術を融合させた、新しいラグジュアリーを提唱するブランド。最高級のシルクコットンニットをミニマムなシルエットに落とし込んだポロシャツには、その思想が見事に反映されている。4つボタンをあしらった前立ての、上品な色気にも心奪われる。
※価格はすべて税抜です。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2020年夏号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 櫻井賢之
- HAIR MAKE :
- MASAYUKI(the VOICE)
- MODEL :
- David
- EDIT :
- 山下英介(本誌)