仕事シーンを支えてくれる、最旬「キャリアブランド」エブール

40~50代の女性ディレクター/デザイナーが等身大の目線でつくり出す、働く女性のための服に注目が集まっています。今すぐチェックしたい4ブランドから、手に入れるべきデイリー名品の魅力を語り尽くします。

今回は、名ディレクター酒井典子さんが手がけるエブールのワンピースをご紹介します。

媚びない女らしさの漂うワンピース

エブールのワンピース¥54,000
エブールのワンピース¥54,000

ウール混ビエラを用いたスリーブレスのワンピースは、ドライタッチの風合いでさらりとした着心地。

ウエスト切り替えを中心にタックとギャザーを集中させたことで、上下身ごろともにエレガントなドレープ感が出現。優雅な陰影とボリューム感がドラマティックな着姿をかなえてくれます。赤みのあるキャメルは肌の血色感をアップする秀逸カラーです。

ウエストのディテール
ウエストのディテール

●POINT①…太めウエスト切り替えが腰位置を高く見せ、タック&ギャザーで優雅に 
●POINT②…惜しげもなく贅沢に使う生地の量感が生み出す美しいドレープ 

「『普通であることがよい』 という時代ではなくなった今、 エブールらしい気品やきちんと感、華やかさを基軸にアウトプットし続けていきたい」(ebureディレクター 酒井 典子さん)

すべての女性が美しくなれるエッセンシャルなワンピース 

つねに女性らしくいられて、まとったときに体が美しく見える普段使いのワンピース。そんな理想をかなえる一着に、だれもが出合えると大人の女性が信頼を寄せるエブール。

それもそのはず、ブランドを統括するのは、日本のキャリアブランドの歴史においていくつもの成功を収めてきた名ディレクター酒井典子さん。

「さまざまな身長や体型を研究し、バストからウエストにかけてのシルエットやヒップラインをきれいに見せるためのパターンや縫製、生地の使い方にこだわって制作しています。また、年齢を重ねた女性が身につけるにふさわしい上質な素材にも妥協はありません」と酒井さん。

世の中の価値観が変わっても、働く女性を華やかに見せてくれるエブールのワンピース。今後の進化にも要注目です。

Q1:クリエイションのゆずれないこだわりは?

撮影/長山一樹(S-14)
国内外の記事を厳選。

「エブールのワンピースの真骨頂は、着心地のよさとクオリティを兼ね備えた生地選びと贅沢使い。大人の女性の肌映りにもこだわって、国内外の生地を厳選します」 (ebureディレクター 酒井 典子さん)

Q2:Precious掲載で人気の出たアイテムは?

ともに『Precious2019年7月号』掲載 撮影/浅井佳代子
ともに『Precious2019年7月号』掲載 撮影/左・浅井佳代子、右・長山一樹(S-14)

やはり人気はドラマティックなラインを描くワンピースやスカートで、登場のたび、好きなコーディネートや欲しいアイテムの上位を独占。

Q3:どこで買えますか?

ebure GINZA SIX店、ebure 心斎橋店ほか

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

エブール

TEL:03-5412-1871

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious8月号』小学館、2020年
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
佐藤 彩
STYLIST :
望月 律子
EDIT&WRITING :
下村 葉月、小林 桐子(Precious)