例年を上回る、厳しい残暑が続いていますが、朝は夏のピークを越えたことを実感するような、涼しい風が吹くことも。

毎日の気温差が激しいこの時期だからこそ万能なのが、変幻自在の「ホワイトデニム」です。

体は涼しさを求めつつ、気持ちは秋へ向かう端境期。汗をかいても洗濯可能なホワイトデニムに、2020年秋冬のランウェイで話題のトレンドカラーで「秋らしさ」も取り入れていた3人のセレブのコーデをチェックしていきましょう。

秋のトレンドカラーをプラス!今すぐ真似できる海外セレブの洗練「ホワイトデニム」コーデ

ヨランダ・ハディッドは…気温差には鮮やかカラーの肩掛けニットで大人の余裕を

夏コーデ_2,大人コーデ_2,デニム_2
スーパーモデルのジジ&ベラ・ハディッドの母であるヨランダはヌーディカラーのメイクがフレッシュなムード

●ホワイトデニムは…クロップ丈の細身デニムで軽やかに。脚に沿うシルエットながら、足首からのぞくほんのり日に焼けた肌でヘルシーな印象です。

●トレンドカラーは…マイケル・コースやキャロリーナ・ヘレラのランウェイで鮮やかな印象をのこした「フレッシュオレンジ」。爽快なシトラスカラーが今年の秋、新鮮に映ります。冷房よけや朝晩の気温差対策として必須のニットに、細ベルト、フラットシューズ、エルメスのバーキンも同系色にまとめ、色のインパクトを存分に満喫!

●着こなしは…涼しげで華やかなオールホワイトを、フレッシュな色の小物で引き締め、スタイルアップも実現しています。Tシャツと肩掛けニット、の組み合わせは、季節をつなぐコーデとして安心感をもたらしてくれます。


ホワイトデニムとトレンドカラーを取り入れた、海外セレブのコーディネートをご覧いただきました。

ホワイトデニムは、スニーカー、ビーチサンダルだけでなく、ファーやベルベットなどの秋冬素材のシューズに合わせても、新鮮な表情を見せてくれます。

洗濯の際はブリーチ剤を少し。そしてきちんとアイロンをかければ、多用途に使えるベーシックアイテムとして活躍するので、ぜひ端境期の洗練カジュアルの参考にしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子