今年の春夏に続き、秋冬も注目の素材である「サテン」。

肌の上を滑る光沢感のある素材なので、シンプルなトップスやボトムス合わせもパッと華やかに魅せてくれるのが高ポイントです。

では早速、オリヴィア・パレルモのサテンコーデをチェックしてみましょう。

取り入れるだけでパッと華やぐ! セレブたちのサテンを使った初秋コーデ

オリヴィア・パレルモは…ダークカラーをサテンでリッチに着こなして

スカート_1
リッチなサテンを組み合わせることで、黒の品格がアップ。

イタリアのミラノでキャッチされたソーシャライツのオリヴィア・パレルモは、サテン素材を使って黒の魅力を引き立てていました。

初秋にぴったりなポンチョ風の黒トップスに、ダークグリーンのスカートを合わせて一層季節感を深めています。スカートはサテン素材のプリーツデザインなので、プレーンなトップスに立体感を与えてくれます。

マーブルとゴールドと思われる細ベルトでウエストにポイントを加えることで、ダークカラーの上下の間延びを払拭しているさりげなさも参考にしたいですね。


この秋参考にしたい、「サテン」を使ったコーディネート術をご紹介しました。その素材特有のツヤ感で、高級感とこなれた印象を授けてくれるこのアイテム、是非ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
阿部芙美香