手持ちのバッグよりも軽快さがあって、トートバッグやバックパックとのダブル持ちしてもかっこよく決まる斜めがけバッグ。これから秋の行楽や、街に出るときに活躍するので、サラ・ジェシカ・パーカーのコーディネートからぜひマスターしましょう。

「斜めがけ」がアクティブさの決め手に!バッグが主役のシンプルモードコーデ

サラ・ジェシカ・パーカーは…短めのストラップなら視線の位置が上がってスタイルアップ効果にも

バッグ_3
デニムの裾から足首をちらっとのぞかせて、脚の中でいちばん細い部分を強調。抜け感になってスタイルアップが狙えます。

女優のサラ・ジェシカ・パーカーが2020年8月26日に、自身が手がける靴ブランド、「SJP」の店舗前でSNAPされたときの着こなしです。

トップスとデニムをグレーワントーンでシンプルにまとめ、パンプスにデザインされたリボンを引き立てていました。

このコーデに合わせていたのは太めのストラップがあしらわれた斜めがけのショルダー。

ボディバッグのようにやや短めにつけていたので、全身のアクセントが上にきていることから、スタイルアップして見えます。

さらに大きめなバックパックとダブル使いしているようで、すぐに取り出したいお財布やスマホは、こちらに収めていたようでした。

こんな風に使い勝手がよく便利なことも見逃せないポイントです。

彼女は別の日にはストラップをピンクやイエローにチェンジして、斜めがけショルダーを楽しんでいる姿も。
おしゃれかつ優れた機能性を兼ねているので、積極的に取り入れたいものです。


アクティブさをアピールした斜めがけスタイルを楽しんでいました。

両手が空く利便性はもちろん、体型カバーやスタイルアップ効果も期待できます。

秋のカジュアルを軽快に仕上げるのに、ぜひ使いこなしてみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀