メリハリ小物が美しさの秘訣!大人のワンピースコーデ3選

一着できちんと感を演出してくれるワンピースは、迷った時についつい手が伸びる頼れるアイテム。特に暑さの残る日もある初秋は、心地よくストレスフリーに着こなせる、さらりとしなやかな素材のものがおすすめです。

そこでワンピースの魅力を知り尽くし、コーディネートを楽しんでいた3人のセレブたちに注目。着こなしをグレードアップする、秀逸な小物使いをぜひ参考にしてみてください。

■ビクトリア・ベッカムは…フューシャピンクの小物でお洒落度アップ!

大人コーデ_1,秋コーデ_1,ワンピース_1,セレブ_1,ファッションニュース_1,バッグ_1
潔くまとめた、高い位置のポニーテールが、コサージュのついた襟元を引き立てます。

TV出演のためハリウッドに現れた、ビクトリア・ベッカムの着こなしです。

アイボリーに落書きのような柄が個性的なワンピースにフューシャピンクが鮮やかなクラッチとアンクルストラップのヒールを合わせ、フェミニンxモードなテイストを楽しんでいました。

ワンピースから一色をとり、黒やクリーム系の小物を合わせると無難に見えてしまうところを、大胆なカラーを取り入れて、ハッと目を引く新鮮な着こなしに仕上げています。

■2:グウィネス・パルトロウは…クラシカルな柄ワンピースをエッジーなブーツで個性的に

大人コーデ_2,秋コーデ_2,セレブ_2,ワンピース_2,ファッションニュース_2,ブーツ_1
ストレートヘアにナチュラルメイクと、コンサバなヘアメイクを合わせて上品な印象に。

N.Y.のアップタウンにあるカルチャー施設を夫のブラッド・ファルチャックと訪れていたグウィネス・パルトロウ。

黒に白の柄ワンピースはサイドのリボンでどことなくクラシカルな表情。歩くたびに風をはらんで揺れる、なめらかな素材で、エレガントな女性らしさが香り立ちます。

フェミニンとクールのバランスを取るのが、甲のカッティングとポインテッドトゥがエッジーなアンクルブーツ。おしゃれ上級者であるグウィネスらしい、モードな味付けが光っています。

■3:アンジェリーナ・ジョリーは…白×茶の人気配色!太ベルトでキリッと引き締めて

大人コーデ_3,秋コーデ_3,ワンピース_3,サンダル_1,ファッションニュース_3,セレブ_3
マスクもニュアンスカラーのグレーで統一感を出しています。

まるでミューズのような印象の、ホワイトのプリーツワンピース。さらりとした質感と柔らかなカラーで優しい佇まいを演出します。

ウェストには太めのレザーベルトでメリハリの効いたスタイルに。黒を使わず、サンダルもベルトと同色のブラウンで引き締め、好感度の高い、クリーム系配色を完成させています。

気温差対策に上質な質感のストールを手に持ち、ラグジュアリーカジュアルのお手本のようなスタイルです。


しなやかなワンピースを着こなしていたセレブたちは、こだわりの小物使いをみせ、スタイリッシュな女性像を叶えていました。

3人のように、肌の上で心地よくすべり、暑い日も快適な素材のワンピースに自分らしいアクセントを効かせて、秋スタイルを楽しみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子