連載「TODAY'S PICK UP」では、大人女性の日常に華を添えてくれる「最旬アイテム」を毎日配信します。

本日は、FENDI(フェンディ)とMaison Francis Kurkdjian(メゾン・フランシス・クルジャン)がコラボレーションして誕生した「FENDIFRENESIA(フェンディフレネシア)」の第二弾にフォーカス。

最大の特徴であるピンクカラーにフランシス・クルジャンが独自に解釈した「フェンディ」らしさを表現した新しい香り「フェンディフレネシア ピンク オードパルファム」がセットされています。

またとないスペシャルキットは、売り切れ必至。なくなる前にチェックしてください。

大人女性のおしゃれ心を刺激する!ピンクをテーマにした「フェンディ×メゾン・フランシス・クルジャン」の第二弾が登場

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「FENDIFRENESIA Pink(フェンディフレネシア ピンク)」¥66,000【バッグ:縦6.5×横11×マチ2.1cm、香水:5ml】(税抜)

ローマとパリに本拠地を置き、一方はファッションの世界で、もう一方は香水の世界においてユニークなクラフツマンシップを発表しているふたつのメゾンが出会いコラボレーションした新プロジェクト「フェンディフレネシア」は、2019年12月に第一弾としてフェンディイエローの「香るバゲット」を発表。フランシス・クルジャンは、フェンディのために「フェンディフレネシア」と名付けたジェンダー フルイドなオードパルファムを制作しました。

触覚、嗅覚、視覚のすべてが意味をもち五感で楽しむことのできる立体的な作品は、これまでにない革新的なアプローチとして話題に。

今回、「ピンク」をテーマに発表された第二弾の香り「フェンディフレネシア ピンク オードパルファム」には、フランシス・クルジャンのフィルターで解釈した「フェンディ」らしさが表現されているといいます。

第一弾のイエロー同様に、「セレリア」シリーズに使われている最高級のカーフレザーで仕上げられた第二弾のピンクのナノ バゲットは、優美でレディーなムードが印象的です。

「香るバゲット」の仕掛けとは?

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コンパクトでありながらも機能的なバッグ「ナノ バケット」

このコラボレーションの最大の特徴が「香る」仕掛け。バッグのなかに潜んでいるカードにセットの香水を染み込ませることで「香るバゲット」が完成します。こうすることで、「フェンディフレネシア ピンク オードパルファム」のフルーティーなムスクノートをより長く楽しむことができるという特典が! もちろん、通常の香水同様に、直接肌に付けることも可能です。

■仕様メモ
・ライニングにフラットポケット1


フェンディのアイコンバッグ「バケット」を小さくした「ナノ バケット」は、多彩に使えるのが魅力。チェーンストラップを取り付ければ、ショルダーバッグやクロスボディーバッグとして使え、背面に施されたスプリング クリップとバックルをバッグやベルトに装着してアクセサチー感覚で身に付けることもできます。カードを入れてお財布代わりに使うのもおすすめです。

手にする度に心が踊るスペシャルコラボアイテムを日常に取り入れて、幸運を引き寄せてください!

問い合わせ先

フェンディ ジャパン

TEL:03-3514-6187

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この記事の執筆者
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WRITING :
木下あやみ
EDIT :
石原あや乃