最高級テキスタイルメーカーコロンボ社の極上の風合いにうっとり!ミラ・ショーンの極上「ホワイトカシミアコート」3型を各1名様にプレゼント
上質なベーシックアイテムで知られるイタリアの名門ミラ・ショーン。
ブランドを象徴するダブルフェースのコートを、2020年は最高級テキスタイルメーカーコロンボ社のホワイトカシミアでとびきり贅沢に表現!
極上コート3型を各1名様にプレゼントします。ぜひご応募ください!
最新の極上であり続ける、ミラ・ショーンのダブルフェイスコートとは?
貴族出身の女性、ミラ・ショーンが、自らのメゾンをオープンしたのは1958年。
オートクチュールの顧客だった経験から、女性が求めるシンプルなエレガンスを感覚的にとらえ、人気を獲得しました。'80年代にはイタリアを代表するブランドとして名声を不動のものにします。
シンプルで上質なものづくりは、現代にも受け継がれ、ブランドのアイデンティティとなっていますが、なかでもダブルフェースは、'70年代からミラ・ショーンが好み、取り入れてきたアイコンです。
現在も、最高品質のダブルフェースコートは、ブランドの象徴として、本物を知る大人に愛され続けています。
2020年、その素材に世界的に名高いコロンボ社のホワイトカシミアを採用。ラグジュアリー素材のエキスパートの同社でも、格別に手をかけて生み出されるという希少なホワイトカシミアは、無垢な白と繊細な風合いが極上!
ミラ・ショーンの美学を伝える洗練デザインのコートが、最高の素材に彩られ、新たな傑作として更新されたのです!
自身の装いもシンプルで魅力的だったミラ・ショーン氏

デビュー前は、クリスチャン ディオールなどのオートクチュールの上顧客だったため、デザインはいつしか肌で学んでいたという。
「シンプルであることが、時代を経ても変わらないエレガンス」と考え、シンプルな装いを実践。
コロンボ社のカシミアは、原毛からこだわって選定

カシミアのなかでも貴重なホワイトカシミア。原毛も希少なうえに、純粋な白に仕上げていくためには全工程で、ほかの色の繊維や汚れが混ざらないようにする精密な作業が必要。
自社で選毛から、紡糸、製織、最終の仕上げまでを行うコロンボだから可能に。

ミラ・ショーンの極上ホワイトカシミアコート3型と、その着こなしをお見せします!

■1:ローブコート
ラグジュアリーなオーラを堪能できる、圧巻のロング丈
希少なホワイトカシミアのダブルフェース生地をたっぷりと使い、直線ラインの効いた、スマートな着映えシルエットを描き出したローブコートです。
ゆったりとした丈と暖かくやわらかな最高の風合いが体を優しく包み、まとうたびに格別な幸福感に誘います。すそのサイドに入った深いスリットが、体の動きに合わせて、軽やかに揺れ動いてエレガント。
POINT…共布ベルトは理想的な位置でセットすることができます。カラーは、知的で女性らしい細身のショールカラーです。
着こなしは、凛としたたたずまいで魅了して

ベージュとのグラデーションも格段にリッチでニュアンス豊か!
ホワイトカシミアを惜しげもなく使った、分量感のあるローブコートは、遠目からでも優美でドラマティック!
染色をしない自然な色味のホワイトカシミアは、かすかなクリーミーニュアンスが持ち味です。ベージュボトムと上品に優しく調和して、羨望のバニラ・グラデーションを実現します。

■2:ピーコート
清涼感あふれる大人ベーシックの本命
ホワイトカシミアの白が清々しく映えるピーコートは、ミラ・ショーンらしいシャープなカッティングをひときわ実感できる一着です。
キリッと立ち上がる襟や、フロントの端正なダブル仕立て、若々しい直線的なシルエット…などが一体となって、凛とした上品な佇たたずまいを約束します。リズミカルに並んだ黒ボタンのあしらいにも、モダンなセンスが冴えて。
POINT…シャープなラインでスッキリバランスアップ
着こなしは、定番クラシックをモダンに昇華

タートルニットとの組み合わせをみずみずしくクラスアップ
トラッドなイメージのピーコートも、端正なシルエットと気品漂うホワイトカシミアの特別感で、大人の洗練アイテムに昇格。
従来のピーコートのイメージを超える、多彩でリュクスな装いを楽しむことができる。黒タートル&半端丈パンツとの組み合わせが、幸福感あふれる上品カジュアルに仕上がって。
選りすぐりのシンプルが、大人の女性を最高に輝かせます。
■3:スカラコート
はおるだけで様になるクリーンなフォルムが絶品
シンプルなデザインを愛したミラ・ショーンのスピリッツを彷佛とさせる、ミニマルな美しさを極めたボタンレスのコートです。
装飾を抑えたデザインだからこそ、ホワイトカシミアのノーブルな品格が際立ちます。キリッとした細身のラペル、やわらかく立体的なシルエット、端正なスリットポケットなど、ディテールの優美さは、メゾンの実力の証。
POINT…まろやかなドロップショルダーで旬の表情になります。
着こなしは、ミニマルなエレガンスを香り立たせて

タイムレスな黒ワンピースとともに気品豊かに
大人の定番、タンクワンピースの上にはおり、知的な色気の香り立つ、いい女スタイルを完成!
計算されたカッティングとパターンからつくられるミニマルなシルエットは、あれこれ加えなくても、雄弁に旬のエレガンスを表現することができます。
黒ワンピースとのコントラストで、白の気品がいっそう際立って。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- BY :
- 『Precious11月号』小学館、2020年
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT/静物)、熊澤 透(人物)
- STYLIST :
- 青木貴子(whitebox)
- HAIR MAKE :
- ヘア/リョージ イマイズミ(SIGNO), メイク/島田真理子(UM)
- MODEL :
- 細谷理紗
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、中村絵里子(Precious)