ウィズコロナで迎えるはじめての冬。少しずつ、人との交流が解禁されつつある、今、またいつものように忙しい年末がやってきそうです。
だからこそ、おしゃれへの気持ちも高まるこれからの時期、Preciousの最新号(11月7日発売)をぜひ参考に! ファッション、美容はもちろん、お取り寄せなど、読み応え抜群です。
【ファッション大特集】価値観の変容が進む今、「贅沢」の意味とは?
Preciousスタイリスト3人が導き出した答えを、3つのPartに分けてお伝えします!
新しい時代へと価値観が変化しつつある今、創刊以来ラグジュアリーを追求しつづけてきたPreciousが、3人のスタイリストとともに、「贅沢」の意味を改めて考えてみました。
「エッセンシャルワードローブ」・「自分を甘やかす贅沢名品」・「細部に宿る贅沢」という3つの観点から、心をも満たす、2020年における「贅沢」の在り方に迫っています。
<Part1>たった5着で完成!本当に必要な「贅沢ワードローブ」
大切なもの、揺るがない価値観が問い直されている時代です。そんな中、スタイリスト大西真理子さんが、「どんなシーンでも自信がもてる上質さを前提に、自由な着こなしをかなえてくれるエッセンシャルな5着にフォーカスすること」という視点で、毎日の着こなしを支えるワードローブを新たに組みました。
大西さんは、この秋冬の【贅沢ワードローブ】を、<1>テーラードジャケット・<2>黒カシミアタートルニット・<3>カシミア仕立てコート・<4>オーバーサイズシャツ・<5>ブラウスワンピース と、厳選。特集では、注目ブランドが出すこの5アイテムや、これらを組み合わせてさらに洗練させるためのテクニックをご紹介しています。
<Part2>審美眼ある大人にこそ許される、遊び心ある「贅沢」
エレガントで媚びない大人モードのスタイリングに定評のある、スタイリスト・青木貴子さんは、今、「贅沢」=経験豊かな大人だから楽しめる"自分らしさ"を貫いたわがままなおしゃれ!と考えているそうです。
PART2では、そんな青木さん独自の視点で選び抜いた信頼できるブランドの遊び心ある名品の魅力について、お届けしています。
<Part3>「贅沢」の美学は細部にこそ宿る!スタイリスト・犬走比佐乃さんが提唱する、エレガンスを極めるためにこだわるべきディテールとは?
ていねいに服を身につけること、細部にまで気を配ることでしか到達しないエレガンスの極意を、スタイリストのマダム犬走に伺いました。
「コートのすそからのぞくスカート」は野暮ととらえよ!など、少しドキリとするような犬走さんの提言に背筋を正されるような思いにかられる方も多いかも知れません…?!
エレガンスのための心のチェックリストを埋めて、真の「贅沢」に迫まる極意を掴んでみてください!
■その他、大人の女性の着こなしを更新する、旬のファッションが掴めるファッション特集がラインナップ
チェック柄&ツイード素材でつくる「ほんのりクラシカル」が断然、おしゃれ!今季注目の「ブリティッシュ」は、モノトーンorベージュワントーンで
この冬、流行の「ブリティッシュ」テイストは、ビジネスシーンで大活躍。チェック=幼いというイメージを脱却するためには、どうすればいいのか?
この特集では、チェック柄&ツイード素材のアイテムを、モノトーン or ベージュワントーンで取り入れたことで、難なく大人の女性にふさわしい品格を生み出したコーディネート実例をお見せしています。
最新英国調エレガンスの香るオンスタイルを、ぜひ、日頃の着こなしの参考にしてみてください。
ピアス穴を開けていなくても、片耳だけでもOK!信頼のブランドが提案する「イヤーカフ」
ピアス穴が開いていない方でも、表情豊かなおしゃれを楽しめ、顔周りが一気に華やぐ「イヤーカフ」に熱い視線が集まっています。
そこで、Preciousでは、信頼のおけるハイブランドやジュエラーが提案する、大人に似合う「イヤーカフ」を厳選しました。
パンツ派にもスカート派にも!「クロップドワイド」✕「ロングブーツ」で、脱マンネリ
ベーシックな着こなしに軸足を置きながらも、着こなしのマンネリは避けたい…とお思いの女性も多いのではないでしょうか。そのひとつの答えが「クロップドワイド」✕「ロングブーツ」です。クラシカルさと軽やかさがミックスされて、とても、今季らしい着こなしに仕上がります。
特集では、どのようなポイントに注目して「クロップドワイド」を選ぶべきなのかについて、また、「クロップドワイド」✕「ロングブーツ」を「きちんと着る」方法と「カジュアルに着る」方法について、ご紹介しています。
知的&上品なジャッキーテイストを、スタイリスト・髙橋リタさんが再現!12月の「1か月コーディネート」
今もなお、私たちの憧れであり続ける、ジャクリーン・ケネディ・オナシス。「その着こなしはベーシックでいてどこか華やか。彼女こそが、永遠のファッションミューズです」と語るスタイリスト・髙橋リタさんが、ジャッキーのワードローブを現代のアイテムで再現しました。
ファーストレディとして活躍したのち出版社の編集者へと歩みを進め、リアルに働く女性としてファッションを楽しんでいたジャッキーの着こなしは、ベーシックさをキープしつつ、オンとオフの間で絶妙なリズムがあり、まさに2020年のラストを飾るにふさわしいスタイル。
ジャッキースタイルを取り入れて、この1年を最もいい形で締めくくりましょう。
今気になる美容や年末年始に知りたい「お取り寄せ」の情報も
マスク&リモートが「顔の下半身」がだらけている!? 顔の3つのエリアを、4つのステップで解決!
マスクのある生活がすっかり定着し、仕事ではリモートな時間が増えている昨今。実は、表情筋は使われにくくなり、口元の緊張感は薄れ、老化が加速している…という恐ろしい状況にお気づきですか??
新しい"お顔の受難"に対抗すべく、アンチエイジングデザイナーの村木宏衣先生に、「顔の下半身」を立て直す方法を伺いました。「頭」エリア・「首」エリア・「デコルテ」エリアの3つのゾーンについて、4つのほぐしステップを分かりすく解説しています。
目利きが"本気で美味しい"と推薦する「お取り寄せ」
親しい人たちと過ごす時間が長くなる年末年始。ちょっと1品増えるだけで、食卓がぐっと盛り上がります。予約のとれない名店の味や、地方の旬の特産物などを自宅で楽しめる「お取り寄せ」を活用してみるのもいいでしょう。
「贈り物」&「自宅で味わう」の選択肢が増えている今、ギフトコンシェルジュや食空間プロデューサーなど目利きの皆さんが、"本気で美味しい"と思う逸品を伺いました。
以上、2020年11月7日(土)全国発売・Precious12月号をダイジェストでお届けしました。
新しい贅沢、旬のファッション、マスク&リモート下での美容、年末年始向けのお取り寄せなど、大充実の内容になっています。
どうぞ最寄りの書店などにて、お買い求めください。