この時期に重宝する主役アウター!「ケープ・ポンチョ」の着映えコーデ3選
厚手のコートを着ると日中暑く、ジャケットだけだと朝晩寒い…。そんな季節に一つあると重宝するのが、この秋冬注目のケープ・ポンチョです。
暑くなれば畳んでしまえる、ストールの延長のような気軽さも魅力。また、特徴あるシルエットはラグジュアリーな気分&オシャレ見えも叶えます。
それでは早速、ケープ・ポンチョの多用途さを感じられる、個性的な着こなしをご覧いただきましょう。
■カーリー・クロスは…カーキのケープでドレスの甘さを中和
トランスペアレントな素材に繊細な刺繍が施された、メゾンの匠の技を感じるラグジュアリーなドレスに、カーキのケープを合わせて甘辛ミックスに仕上げたカーリー・クロスの装いです。異なる素材の組み合わせでバランスをとっている点もオシャレ見えのポイントです。
足元は、リッチ感を盛り上げるメタリックなパンプスをセレクト。エレガントな輝きでドレスの贅沢さを引き立て、軽やかなバランスに。
■エイドリアンヌ・ホウは…シックな色合わせでリッチカジュアルに
さっと羽織れて暑くなったら畳んでバッグにしまえる、ストールの延長のような気軽なポンチョを着こなしのポイントに選んだ、モデルのエイドリアンヌ・ホウ。
ポンチョはポケットがメゾンらしいファー製です。仕立ての良い白いシャツの颯爽とした雰囲気に、いかにも柔らかそうな上質なポンチョがシックなコントラストを描いています。
全体を落ち着いたニュアンスカラーでまとめつつ、ダークブラウンを散りばめてキリッと引き締め。ミラノマダム風のエレガントな装いにまとめています。
■カルロッタ・ルバルテッリは…ケープを主役にした着こなしで存在感を演出
遠目にも視線を集めそうな、大胆な柄をシックに着こなしていたのが、ファッションブロガー兼エディターのカルロッタ・ルバルテッリです。
ケープの着こなしを成功させるポイントは、個性的なシルエットを引き立てるようにボトムはすっきりとまとめること。彼女のようにロングブーツを選ぶことでバランスよく、上品にまとめることができます。
また、軽やかながら全身を覆うビッグサイズのケープは、一枚追加するだけで絵になる万能アイテム。合わせるバッグは柄のなかの一色を選ぶことで、引き締まったコーディネートに仕上がっています。
さっと羽織れて、着映え効果抜群のケープ・ポンチョの着こなしをご覧いただきました。
トレンドの袖コンシャスなニットも、袖口が広いケープ・ポンチョなら無理なく着ることができます。ぜひ、好みの素材を選んで、気軽に今年らしさを演出してみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子