【目次】

【黒】合わせで着映え力抜群な華やかな装いに


ミントグリーンは、それ単体で見ると柔らかく、優しい印象を受けます。強い黒をかけ合わせることで表情が引き締まり、甘さと辛さを共存させたシックなスタイルが叶います。

黒合わせで大人ロマンティックな気分に浸って

 

ミントグリーンやフリルのディテールがロマンティックなワンピースも、マスキュリンな黒ジャケットとの組み合わせなら大人顔に。チェーンバッグや重厚感のあるブーツも外し役としてぴったりです。

黒レザーとミントグリーンのサテンでキャッチーに

 

辛口な黒のエコレザートップスに、リッチな光沢感のあるサテンミントグリーンパンツで、ぱっと映えるキャッチーな装いを実現。メリハリをしっかり効かせ、華やかさに繋げています。

スーツでミントグリーンをかちっと着こなして

 

凛としているのに、どこかこなれた雰囲気が醸し出せる… ミントグリーンのスーツでそんな印象を叶えることができます。黒のインナーで引き締めつつ、足元は軽快な白スニーカーを迎えることが垢抜けるバランス。

シルエットにこだわりシンプルをアップデート

 

一見シンプルな組み合わせですが、ボクシーフォルムなトップス、サンダルのストラップでボトムスの裾を絞ったりと、こだわりのシルエットに導くことで洒落感を引き上げています。黒を基調としながら、ミントグリーンをプラスし表情をぱっと明るく。

【白】ミントグリーンの優しさを引き立て、爽やかに


淡いミントグリーンに白を組み合わせると、すっきりと清々しい爽やかな印象にまとまります。優しげに、好印象にまとめたい際には是非参考にしてみてくださいね。

ミントグリーンを重ねて瑞々しく

 

ふんわりと柔らかな配色ながらも、キレの良い白や、シャープな襟のおかげでかっこよさも表現した着こなし。トーンを変えた白の上下に、ミントグリーンのパフスリーブブラウスをレイヤードしてこなれた装いを叶えています。

カジュアル白Tシャツにエレガンスをひとさじ

 

プレーンな白Tシャツに、光沢感のあるミントグリーンのプリーツスカートを合わせてリッチに格上げ。親しみやすいスニーカーや、立体感の上がるカラーバッグなどの小物テクにも注目です。

休日に自由に着こなしたいスーツスタイル

 

華やかなミントグリーンのスーツ、そして気負わない白Tシャツ。お洒落心を満たしてくれるテイストミックススタイルで、休日ならではの装いを楽しみたいです。すっきり爽やかな着こなしなので、重厚感のある黒レースアップブーツで足元を引き締め。

カジュアルが無難にならないミントグリーンパンツ

 

いつものパンツルックのマンネリを打破する、鮮やかなミントグリーン。キャッチーなプリントノースリーブトップスやブロックチェックのバッグで、立体感に繋げています。レースアップのサンダルで裾を絞り、もうひとひねり加えて。

【ベージュ】柔らかな配色でナチュラルにまとめる


柔らかく、フェミニンにきまるベージュとの配色ですが、すっきりとしたミントグリーンなので甘すぎずナチュラルな印象を確保することができます。

ミントグリーン×ピンクベージュでフレッシュに

 

ミントグリーンのニットプルオーバー、ピンクベージュのパンツという色×色も、淡いトーンだからこそ派手になりません。色を統一させたフラワーモチーフのアウターで、映えるスタイルを実現。

フェミニンなディテールが引き立つ淡い配色

 

フリルのスカートやビジューストラップのサンダルなど、フェミニンな部分を引き立ててくれるミントグリーンとベージュの配色。甘いだけで留まらないよう、レザージャケットでほんのりスパイスを乗せています。

タイムレスなアイテムを配色と小物で今の気分に寄せて

 

トレンチコート×ロングワンピースのオーセンティックな着こなしを、ぱっと映える配色や今の気分にマッチする筒型パイソンブーツでアップデート。ヘアはラフにひとつ結びすることで、抜け感を与えています。

【グレー】淡いトーンはそのままに、クールなエッセンスを


中間色であるグレーは、ミントグリーンと色調が同じなので相性が良いです。控えめながらも洗練感のあるグレーを合わせれば、ミントグリーンも都会的な表情へ。

淡いカラーアイテムをポイントに

 

トラッドなチェック柄のグレーセットアップで端正にきめつつ、ミントグリーンのシャツとパステルピンクのバッグを合わせ、エフォートレスルックに導いています。リラックス感を損わないよう、パンプスはライトブラウンをセレクト。

ひんやり感のあるグレーアウターで知的に見せて

 

レイドバックなムード漂うミントグリーンのニットアップに、キリッとしたグレーのチェスターコートを合わせ知的な表情に整えて。グレーにマッチするシルバーシューズで切れ味を加えれば、スタイリッシュさを後押しできます。

曖昧カラーで旬をまとう

 

ライトグレーのジャケットに、彩度の低いミントグリーンパンツを合わせたニュアンスカラーコーディネート。ビッグサイズなジャケットも、今のムードに貢献しています。シルバーのラメバッグやメタリックシューズで煌めきを添え、地味見えを回避。

色を更新して定番を見直す

 

トレンチコートにタートルネックニット、そしてデニムパンツという親しみ慣れた組み合わせも、ミントグリーンやグレーに置き換えることで新鮮な印象が楽しめます。足元のブーツも、定番の黒ではなく白をセレクトするのが垢抜けるコツ。

【ブラウン/キャメル】アースカラーで大人顔


ミントグリーンとの調和を叶えながらも、引き締め効果も手に入るブラウン/キャメル。アースカラーコーディネートにすることで、落ち着いた大人らしい表情に整います。

しっとりブラウンレザースカートでシックに

 

ミントグリーンのニットプルオーバーに、鮮やかグリーンのニットを重ねたキャッチーな着こなしは、滑らかなブラウンレザースカートを合わせてレディな佇まいを実現。上半身がボリューミィな分、タイトスカートと華奢ストラップサンダルでコンパクトにするとメリハリが叶います。

キャメルの面積を多めにとって大人顔に

 

ミントグリーンのパンツと、ごく白に近い淡い淡いグリーンのブラウスを合わせて爽やかに。明るい色合いはそのままに、キャメルのロングアウターをプラスすることで優しく引き締め、品格を高めています。

ミントグリーンのレーススカートで軽快に導く

 

ライトブラウンのハイネックニットトップスに、ダークブラウンのムートンコートを合わせた見た目にも暖かな装い。レースが華やかなミントグリーンのロングスカートで下半身を軽やかに仕上げ、抜け感に繋げています。

ブラウンで引き締める大人フェミニンスタイル

 

ドットのサイズ違いや色の切り替えが新鮮なミントグリーンのカシュクールワンピース。それを主役にしたいから、小物はミニマムに。柔らかな雰囲気を損わないよう、ブラウンで優しく引き締めると好バランスです。

【カーキ/グリーン】同系色だから相性抜群


カーキやグリーンも、ミントグリーンに似合う色です。グリーン系でまとめることにより、グラデーションスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カーキパンツ合わせでハンサムに

 

ミントグリーンが女性らしさを引き立てるブラウスに、真逆なハンサムカーキパンツを合わせることで好スパイスに。下半身に暗い色を置き、引き締め効果をアップ。

同系色の上下は異素材ミックスで間延びさせない

 

ブルーグリーンが華やかなニットプルオーバーに、ミントグリーンのサテンプリーツスカートを合わせグラデーションに。異素材をミックスさせ、同系色ながらも立体感をしっかり確保しています。トップスはオーバーサイズを選び、あえて脱力させる外しテクがこなれ見えに好作用。

ミントグリーンのスニーカーでキャッチーに

 

単体で見るとフェミニンなモスグリーンのチェックワンピースですが、白カーディガンを腰に添えたり、色を統一させたミントグリーンスニーカーで外すことで今っぽいテイストミックスを実現しています。

【ネイビー/ブルー】の寒色まとめで清潔感を意識


ネイビーやブルーはグリーンと類似色なので、統一感のある着こなしが叶います。また、清潔感を与える配色のため、きちんと感を演出するときにぴったり。

ネイビージャケットで端正に整えて

 

心躍るミントグリーンのワンピースは、スマートなシルエットで上品に。ノーカラーがエレガントなネイビーのツイードジャケットで、ノーブルな雰囲気を上乗せしています。

大胆な柄アイテムはデニムパンツで気負いなく

 

千鳥格子、そしてミントグリーンがキャッチーなロングニットカーディガンは、デニムパンツでカジュアルダウンさせることで、デイリーに引き寄せることができます。全体を淡いカラーでまとめ、クリーンなムードをアップ。

スーツ×とろみ素材で優雅に魅せて

 

清涼感のあるミントグリーンのスーツに、とろんと落ち感のあるライトブルーブラウスを合わせて優雅な佇まいを実現。バッグやパンプスもブラウスと色をリンクさせ、一層こなれた雰囲気にまとめています。

【カラー】ピンク、パープルで映える装いへ


最後に、ミントグリーンにピンクとパープルのカラーアイテムを合わせた着こなしをお届けします。プレイフルな色合わせで、気分も一新。

ピンクとの甘い配色も淡いトーンの効果で糖度控えめに

 

ミントグリーンとパステルピンクのフェミニンな配色ですが、トーンが淡いので甘くなりすぎず洗練されたニュアンスカラーコーディネートに着地。くすみグリーンのトップスやシャープな白パンプスなど、スタイリッシュなアイテムを合わせると大人らしくきまります。

パープルとの組み合わせで透明感をまとう

 

肌に透明感を与えてくれるパープルに、くすみを飛ばしてくれるミントグリーンで生き生きとフレッシュな印象へ。映える配色なので、足元はスニーカーでカジュアルダウンするのが好バランスです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香